雨に打たれてもまだ待つ人がいる♪ | 明日も晴れるかな? だって自転車通勤なんだもん

明日も晴れるかな? だって自転車通勤なんだもん

自転車通勤のパート主婦が、日々の暮らしのあれやこれやをのんびりつぶやきます。
たまにショートストーリーなんぞを気まぐれで書いたりします。

あなたが傘を選ぶときのポイントは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は
今日も朝から良いお天気になりましたねぇ💕
風も無く快適な自転車通勤でしたよ❤️

本日は傘の日
傘を選ぶ時のポイント?

そうですねぇ
派手じゃないこと
持ち手がゴツゴツしてないこと
重すぎず軽すぎず
でも、しっかりしてること
でしょうかね。

安くてもあまり高級感があると、すぐに盗まれちゃうかもなので、それなりにチープな感じで。

今は自転車通勤なので、随分と、新たに傘は購入してませんね。コンビニの傘がお散歩の際には最適ですね。
ただそのままだとコンビニの傘立てで自分の傘を見失いそうなので、柄のところに猫のシールを貼ってますよ。くるねこ大和さんの本に付録でついてるやつね。(´∀`)

よく見れば、同じ様にシールとかシュシュをつけてる傘も。やっぱ、皆さん、見分けが付かなくなるよね?

☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️

そのうち、いつも聴いてるFMラジオで雨の歌の特集が流れてくるようになるんでしょうね。
小林麻美の雨音はショパンの調べとか
三善英史の雨とかね。
梅雨の時期以外に余り流れて来ませんが、冬に一度、唐突に流れた時はビックリしましたね。
梅雨でもないのにぃぃぃ・・・ってね。(о´∀`о)

それにしても、約束な時間になってもやって来ない彼氏を雨にずっと打たれながら待ってる女の人って・・・。
ずぶ濡れだよね〜
変な歌だよね〜
小学生だった私は、そんなツッコミをいれることなく、一途だわ〜💕って思ってたのかしら。

皆さんは如何でしょうか?

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

明日も晴れるといいな
だって自転車通勤なんだもん❤️