アムウェイに対して業務の部分的な停止命令が出ていましたね。
その時の世の中の反応は、大きく分けて3つ。
1;アムウェイってまだあったんだ?
2;やっとこうなったか。早く営業停止になるべきだったのに。
3;アムウェイはもう終わりだな。やってたやつはやっぱりバカだった。
さて、で、実際にはどうだったのかというと。。。
業務の部分停止というのは、
新規メンバーの勧誘についてだけだったので、
製品も普通に販売していたし、
ショップも通常通り開いていたし、
製品の売り上げはというと。。。
わずか10%しか落ちなかった。
これは何を意味するかというと、
製品を使っているユーザーのうちの、
実に90%が、
このようなことがあってもなお、
アムウェイ製品を使うことをやめなかったということです。
製品を使っていない人はただの外野。
もう終わっただのと囃し立てるのが
お門違いだったことがすぐに判明しました。
製品を使っている人間からしたら、
何処かの誰かが強引な勧誘をしてつかまったことと、
自分が製品を使うこととはなんの関係もないという
とても『あたりまえのこと』を理解していたからです。
アムウェイが全面的に業務停止にならなかったのは、
悪いことをしたのはアムウェイではなく、
メンバーだったからです。社員ですらないですからね。
アムウェイがそれを指示したわけでもない。
だから業務上の監督不行き届きでしかないわけです。
アムウェイの製品を使っている人。
またアムウェイビジネスの規約やルールを知っている人と、
アムウェイの製品を使ったこともなく、
アムウェイのアンチの記事をネットで拾っては
それを信じ込み、広げようとする人間では、
一つの事柄に対しての感じ方も、
考え方も予測も、
全てが真逆でした。
さらにいえばこのコロナの時代において、
アムウェイは業績をさらに伸ばしています。
アムウェイのメンバーやビジネスをしている人なら、
その理由はわかっているし、
一言で表現できます。
前述のように、
知らない人、無知な人、理解ができない人は、
答えられないか、またはトンチンカンな答えしか導き出せないことでしょう。
答えは。。。。。
アムウェイが扱う製品は日用品だから。
まずは第一にこれが強みになっています。
台所洗剤。お掃除洗剤。洗濯洗剤。柔軟剤。歯磨き。歯ブラシ。
石鹸。シャンプー。ボディソープ。
食用油。オリーブオイル。ポン酢、醤油、塩。
普通に日常で使うものを、アムウェイ製品に変える。
もちろん、『歯磨き粉はアクアフレッシュが命!』とか、
『シャンプーはメリット一択!』とか、
こだわりがある人はそれを使えばいいと思うし、
全部とは言いません。ただ、このような日用品というのは、
一度、アムウェイに変えたら、
特にわざわざ他のものにチェンジする必要もないとおもうので、
お友達がせっかく勧めてくれたものだから、
そのまま使い続けるのです。いや、正確に言えば、
それが他のものよりも質がいいことに気がつくから。
私が思うには、
お掃除と台所の洗剤。
食用油。ポン酢。
これらは特に他の製品とは違いますね。
ポン酢なんて他の会社のを口にすると、
科学的な味とビリビリする刺激で、
あまりの違いに驚きます。
台所洗剤は言うまでもなく。
泡が立たずに綺麗に落とします。
すすぎは他社の洗剤よりも圧倒的に早く済む。
よその台所で洗い物をすると、
いつになったらこの泡とヌルヌルが落ちるのかと
イライラしますよ。(笑)
本当だ!
アムウェイ製品っていいじゃん!
という、自分自身の感じた事実を受けいれるか、
それとも、
いやいや、でもここから売り上げを
ピンハネするのがビジネスなんだろう?どうせ!
と、事実ではない妄想に取り憑かれている人では、
これから生きていく上で、
物事を正しく見極めることができないままで生きていくのか、
それともナチュラルな視点でものを考えられる人間になれるのかの
分かれ道ですね。
そんなひとは、
脳にサプリメントが足りないのかもしれません。
コロナの時代に人は家に閉じ込められ、
余暇やコミュニケーションを求めてネット社会への没頭が顕著になりましたが、
そうしながらも求めたものは、
リアルな世界の自分自身の健康。
出歩かず、外出せず、
歩く距離が極端に減り、
また家での飲酒や配達される食事が増えると、
世界中で人間が体力の低下と
我が身の不健康さを問題としました。
そうなると、このコロナ時代は、
サプリメント業界のトップシェアを誇るアムウェイの売り上げが
急増することとつながっていったのです。
この閉鎖された時代に、
マッチしたからこそアムウェイは業績を伸ばし続けています。
・どうせ使う日用品と健康食品なら、こだわってより良いものに変えよう。
・メンバーなら高品質製品が割引で買えるアムウェイを勧める。
・僅かながら紹介報酬があるからどうせなら販売メンバーに登録しておいたほうがいい。
・報酬は僅かだけど日用品はずっと使われるからずっと継続され続ける。
・世の中は誰もが、美味しいもの、お得なもの、賢いことを求めて知りたがっている。
・人が欲しがる情報を提供する親切心が自分の報酬にもつながる。
・アムウェイを勧める必要はない。製品の良さを知ってもらえたらそれがきっかけで全てが回り始める。
これから貧しくなっていく日本。。。心配です。
リッチになった国の人たちは、
プロテインやサプリなど、今までの生活にはなかった
もう一つ上のアイテムを手に入れつつあり、
経済の急進国ではアムウェイ製品売り上げも急増しています。
日本のアムウェイが健全でいられるためには、
ビジネス報酬をあてにしてスタートする人間ばかりではダメなのです。
それではまるで貧困ビジネスになってしまいます。
製品の良さがファンを増やし、
たくさんのユーザーが存在することが一番大切なのです。
安売りでシェアを伸ばそうとする日本独自の害悪とも言える商売方法は
日本国をすっかり貧乏な国へと貶めてしまいました。
これから日本の国が豊かになるためには。。。。
国民一人一人が、
安物買いをしない。
効果でも価値のあるものを買うようにする。
そのためにもっと高額な給料や報酬を得る努力をする。
このことがとても大切です。
その一歩目として、
100圴で買い物していた日用品を
アムウェイに変えてみませんか?
============
投稿から収益を得ようなどとは思っていないのであまり熱心にたくさん投稿はしていませんが、
どの記事も読めば参考になると思いますので、過去記事もいろいろ読んでみてください。
日本の世の中にはアムウェイ差別が蔓延しています。差別されて悲しみ苦しんで、それでも
アムウェイという道で自分の夢を叶えたいと頑張るみなさん。ぜひ読んでください。
============
本日もお読みいただきましてありがとうございました。