手術に向けての持ち物。 | mayucollage☻脊髄腫瘍のこと٩(ˊᗜˋ*)و

手術に向けての持ち物。

今回の入院は、9日間。
開腹の子宮筋腫核摘出手術でした。

病院から手術する人向けに用意するように言われたものが、下の5点です。
☺︎マジックテープ式の腹帯

☺︎フィットパンツ 
手術直後に履く、使い捨てのパンツ

☺︎優肌絆
傷口に直接貼る肌色のテープ

☺︎バスタオル2枚

☺︎夜用ナプキン数枚


腹帯、フィットパンツ、優肌絆は、病院の売店で売ってるとのことでしたが、腹帯は事前に準備しました。

いろんな方のブログを参考に、汚れたりして洗い替えが必要になるかもしれないということで、念のため2枚購入しました。
売店は高いと書かれてる方も多かったので。

↓購入した楽天のページ

とはいえ、腹帯をずっとしてない人もいるようで、、病院の方針なのか?
いろいろあるんだなー

私は退院後も、つけています。
守られてる安心感があるのでキラキラ

バスタオル2枚は、、
特に手術がらみでは使わなかったです。
どういう状況で使うかもしれなかったのか?なども、特にわからず、、真顔
この2枚とは別に、ベッドに敷くために持って行ってたので、バスタオルは計4枚持って行って増したが、3枚あったらじゅうぶんな気がしました。
シャワーのときら、フェイスタオルでなんとかなりました。

夜用ナプキンは、何枚が妥当か悩んだのですが、、
夜用のを5こ
25センチのを10こ
20センチ?のを10こ
くらい持って行きました。
人によるかもですが、私は術後、少しですがずっと出血があったので、、
なにかと使いました。

猫しっぽ猫からだ猫あたま