ノーホイッスル | 元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

ライブ、芝居、ビーチバレー、学生野球、ラグビー、卓球

1


第51回全国大学ラグビーフットボール選手権大会

ファイナルステージ 準決勝 第1試合 @秩父宮ラグビー場


筑波大学(関東対抗戦A5位)×東海大学(関東リーグ戦1部2位)

2



前半、東海大が1T,1G,2DG で0-13

後半、筑波がPGで3点返した後、

東海FB野口が、10mラインくらいから、この日3本目のDGを決めて3-16

残り時間5分、筑波がラックを押し込み、TRY
ゴール決まり、10-16


東海大の深いキックオフをキャッチすると、自陣から回し、
HO・村川が突破

右のWTB・山内、ゲームキャプテン左FL・水上と繋いで、一気に東海大ゴールラインに迫り、ゴール正面のラックから、SH・木村が球出しし、左PR橋本が中央を突進して、ゴール中央へノーホイッスルトライ!

3


15-16

ゴール正面のコンバージョンキックは、簡単な反面、チャージされる危険があるんだけど、

東海は、ほとんどチャージに行かず、17-16

残り時間3分


東海、10mライン付近へのキックオフは、バウンドしてタッチ

筑波、ラインアウトをキープすると、FWがラック、ラックを継続

地域は筑波陣、10mラインだから、反則出来ない場面

ラック→ユーズ イット→ラック を繰り返して時間を消費し、

ホーンが鳴ると、SH・木村がSO・亀山宏大へパス、亀山がタッチへ蹴り出して

ノーサイド


4


5



帝京が6連覇を達成する可能性が極めて高いと思うけど、

勝つかもしれない、という期待が持てるのは筑波だと思ってるので

これで、面白くなった


FW、特にスクラム、ラインアウトといったセットプレーを
互角に戦えないと、キビシイが


福岡のビックプレー、今日はなかった。
これ、欲しい。で、福岡にディフェンスが寄ったところに、
他の選手が抜けるという

6


7


8



9