植村花菜ちゃん 日産ギャラリー・クリスマスライブ | 元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

ライブ、芝居、ビーチバレー、学生野球、ラグビー、卓球

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-1


横浜駅から歩いて数分

日産グローバル 本社ギャラリー

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-2


この、吊り下げ型のツリーの

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-3



点灯式(電気自動車「LEAF」から電気をとって)

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-4


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-5


これが、5:10PM

そして、6時少し過ぎから、ライブ開始

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-6


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-7


ライブ中は、この真ん中のところに、花菜ちゃんが演奏している姿がずっと映し出されていて、最初の曲が終わって、振りかえった花菜ちゃん、「おぉ、映っとたんや。知らんかった」ゆうてました


ステージには、キーボードがありましたが、今日の花菜ちゃんが使ったのは、「トイレの神様」PVで使っている、使い込んだギターでも、赤いギブソンでもない、アコギでした(途中でのチェンジなし。1曲ごと、チューニングを調整してました)。

キーボードは、去年の最初のコンサート「トイレの神様」、
今年の「まごごろSONGでココロをSAND♪」
ともに、バンマスをつとめていた、阿部雅弘さん

(ライブ後、阿部さんにお声を掛けるチャンスがあって、「今度のライブも行きます!」と言ったら「来年は僕はやらないんですよ」と。えぇ~ ちょっとショック。他のメンバーはどうなるんやろか)

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-8


FMヨコハマの・・DJの方、お名前が分かりませんでした
ミス・フェアレディZの本城結実さん(?)が、このギャラリーの紹介

で、いよいよ、ツリー&LEAFの裏(ステージ、向かって右手、奥)から、
花菜ちゃんが登場

ショートカット、初めて生で観ました
薄いピンクのワンピ、まんまるじゃなくて、ややギザギザが入った濃い紺色の水玉
下には、白いタートルネックのセーター
白と黒のリボンのようなんが、ネックに巻かれていました
黒いストッキングに、ヒールが高いショート・ブーツ
脚、細いなぁ~

① My Farolite Songs

阿部雅弘さんを紹介して

② ミルクティ

③ 世界一ごはん

MC ギターを置いて。来週のクリスマスは仕事になると思いますぅ

ハンディ・マイクで

④ Have Yourself A Merry Little Christmas

⑤ マジック・ツリーハウス主題歌 2012年1月4日発売
  メッセージ

⑥ トイレの神様


アンコールの拍手が出来ないような構成に?なっていて、
トイレの神様が終わると、FMヨコハマのDJの方とのトーク

ここで、メッセージ発売に続いて

2012年1月25日発売のフルアルバム「手と手」の話しに

亀田誠治さんのブログによると、収録曲は12曲

きみとぼく
ひまわり
My Favorite Songs
世界一ごはん
ビーイング イン ナッシュビル
メッセージ

は、収録されるんじゃないかと予想しています
ってことは、聴いたことがない新曲が6曲

DVDは、My Favolite Songs と 世界一ごはん のPVと予想


ステージは、すごく近くて、僕は前から3列目くらいだったんですが、
花菜ちゃん、目の前でした
絵本「トイレの神様」、とりごえまりさんの読み聞かせのときよりは、ちょっと遠かったけど
ステージ、高くなってなかったんで、ほんとに近かったです。

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-9


ライブが終わると、電気自動車のリチウムイオン電池を観たり

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-0


このバッテリーが、車の底面にセッティングされているそうです。
まだ、リチウムイオン電池がかなり重いそうで、自動車の重さが1250kg(ガソリン車なら、1500だと1000kg以下)だそうです

フル充電で、200km走行可能
ふつうの街乗りだと、もっと短いんだと思います

てなことをしていたら、


花菜ちゃんがサインしてるじゃないですか!

あぁ、今日、寝坊しなければ、秩父宮に行ってから、ここに来るはずだったので、そうすれば、色紙、持っていたのになぁ

サインはもらえませんでしたが、ちょっと話しをして、握手してもらえました

花菜ちゃんは、マネージャーさん(たぶん)と、駅とは逆方向へ
阿部さんは「僕は電車だから」と横浜駅方面へ

もう、花菜ちゃんがひとりで、めがねもせずに、ギター背負って電車移動
なぁんてことは、ないのかなぁ


帰ってきて、コンビニへ

BLTの1月号に花菜ちゃんの記事が載っているということで、購入

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-10


BLTというと、この表紙を見ても分かるように、
アイドルがいっぱい載ってるテレビ雑誌というイメージが強いんですけど

そこに・・・

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-11


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-12


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-13


ちなみに、花菜ちゃんの次のページは、きゃりーぱみゅぱみゅでした

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-14



$元玉拾いのスポーツとか草花とか-15


さぁ、日曜は、ラグビー大学選手権1回戦
これは、寝坊出来ないぞ!