アリーナで白は着ちゃダメ! | 元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

ライブ、芝居、ビーチバレー、学生野球、ラグビー、卓球

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-4



平成22年度、卓球日本選手権最終日


卓球報道に力を入れている、テレビ東京さんは

今年も、相内アナが、コートサイドに正座ながら試合を観戦して、なにやらメモしていました。
テレ東の女子アナの皆さんは、報道しなくても、勉強のためにトップ12を観戦に来たり、偉い。


一方、去年の卓球日本選手権では、重役出勤して来て、朝いちの福原・石川選手ペアの試合を観ていなかったくせに、あたかも試合の前から会場にいたようなコメントはするは、

表彰式後に優勝した水谷隼選手にインタビューするくせに、
表彰式の間、まったく表彰式を見ずに、アリーナの表彰式やってるとことは全く違うところで、だれかとおしゃべりしていた、例のアナウンサーは「もう、卓球なんか、いやだぁ。サッカーじゃなきゃ、行かない」と言ったのかどうか、もうひとりの女子アナウンサーの方がアリーナをうろついていました。

アリーナ内は、卓球のボールが見えにくくなるから、白い服は着ちゃダメだっていうのに、
白いフリフリのシャツを着てました。そう言えば、去年のとんでもアナウンサーも、白いフリフリ着てたな。


どうして、卓球の取材に、白いフリフリのシャツを着てきちゃうわけぇ??
今日の放送で、水谷選手にインタビューしてたときに着ていた、白のフリフリ。あれです。