私とルカとサシャとみんな

あわ舞子のブログ


初めまして!

メディカルアロマに

レイキとエステを組み合わせて

ホリスティックなトリートメントで、

みんなの素敵と夢を応援する舞子です♪

このブログは、私のホリスティックな応援や

みなさまが夢に進むお手伝いの様子。


それに伴うマメ知識や実体験に、

皆様から頂いた感想を交えてご紹介しています。

気になることは気軽に聞いてくださいね♪






テーマ:

 

 

12月9日(土)

鎌倉の温石薬石整体 鎌倉小町にて

午前と午後に分けた講座と体験会が開かれました。

 

まずは、午前の部

東洋医学に基づいたチャクラケア講座

〜幸せオーラを纏い輝きのある美しいあなたへ〜

 

チャクラケアで使用している

エッセンシャルアロマティクスと、

オリジナルブレンド各種。

 

今回は、師走ということもあり

こじんまりとした講座になりましたので、

人数が少ない時にしかできない

ヒーリングも加えた

ちょっと豪華ベージョン

させていただきました!

 

普段サロンでやっているコースの

ミニミニお試しコースになります。

きになる方は↓こちらをクリック!

チャクラヒーリングコース

 

 

色々な側面から

ご自分のチャクラを分析し、

向き合っていきます。

そして、今の自分に

一番ぴったりのオイルを選び

普段ならグループ瞑想のみですが、

ここにヒーリングを加えました♪

 

普段、イメージが湧きづらい人は

そこに何か向き合いたくないものや

拒否反応があると考えられます。

そこにも考慮して、

ヘルプオイルを選んでいきます。

これによって、

より穏やかな変容がもたらされます。

 

だんだん自分が好きなものや、

進みたい方向にも

敏感に気づけるようになりますよ♪

 

 

 

ご感想

香りを使った瞑想はすごく良いです。今回、ヘルプオイルを変えたことにより見えてこなかったものが垣間見られたりして、香りの効果がわかりました。深い古い感情の記憶が少し分かって、楽になってきました。心と身体はつながっているのを強く感じます。ありがとうございました。

いく 様

 

マイコさんが、どのように感情のオイルを使っているのか興味がありました。第6のチャクラのオイルをオリジナルで作っているのが、なんというかとてもシックリきました!

Sanae 様

 

 

 

午後からは・・・

国産大麻で作る

お正月飾り体験

 

教えてくださったのは、

会場である鎌倉小町の

オーナーセラピスト。

ハッピーオーラ満載の菊間先生です。

 

今回は、麻を使っての縄編みから

水引まで手作りしました!

 

みんな真剣な面持ちで、

ついつい無口になってしまいます。

 

これは、水引を作っているところ

 

出来上がりは、

透明の袋に入れて・・・。

お店で買ったような仕上がりに

思わずニッコリ♪

 

 

ご感想

縄編みがおもいのほか、おもしろくてハマってしまいました。・・・が、しかし、水引(あわじ編み)に苦戦・・・。めちゃめちゃ時間がかかってしまった。無心で縄編みだけして見たいと思った。

清水 様

 

日本古来からの大麻と水引のお正月飾りに挑戦。思っていた以上に手先の器用さが求められ大苦戦。やっと完成して、今年のお正月は、いつもと違う和かざりで迎えられます。

早苗 様

 

麻でなわあみにするのがとてもむずかしくて途中でくじけそうに・・・(実際にくじけて、先生に作ってもらっちゃいました)水引であわじ結びを作るのは楽しかったです。とてもすてきなお飾りが出来て良かったです。

ともこ 様

 

物造りに集中する事が楽しかった。大麻に触れながら気持ちの整理がすこしできました。

 

京子 様

 

物を作るのは楽しい♡ 縄を作るのがうまくできずどうなることか?と思ったけど、なんとか形になってよかった。愛着のある一品となりました。特に水引が楽しい。また他の結び方もしてみたい。

匿名希望 様

 

次回は、

チャクラケア講座と、

アロマサシェ作りを企画しています。

※企画段階なので、変更の可能性あり。

2月17日(土)に次回講座開催予定です。

 

 

チャクラのバランスは

その時々で変わるので、

自分の変化を確かめるために、

また、この変容の時代に

良い流れを加速させるためにも

オススメです!

 

お楽しみに〜♪

 

maikodmn@me.comまで、

よろしくお願いします。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。