本日、お外の気温41度です・・・。
 
先日、季節の変わり目で
乾燥してしょうがない~って
お話をしました。
 
 
【過去投稿』
 
 
乾燥の度合いがハンパないの。
脚とか腕とか乾燥で
パキパキ音立てて割れていく感じ。
まさに上に掲載した
砂漠の写真のよう。
 
 
髪もばっさばさだし
全身痒く痒いとクレームいれてくる
家族たち。
 
 
これって気候のせいではないかも?
潤いまくっている子供達が
乾燥するって。
 
 
・・・と思い立ち
ガレージに行ってみました。
 
 
案の定、
私の予感大当たり。
 
 
ガレージに大きい
『軟水器』のタンクがあるんです。
 
 
軟水器に入っている
軟水を作るのに不可欠な
塩のパレット(粒)が入っているのですが
 
 
ものの見事にからっぽ~!
 
 
ロサンゼルス、硬水なんですね。
だから、こういった機械で
軟水に変えるんです。
 
 
硬水でお風呂・シャワーに
入ってるから
全身痒いのね~ということが
わかりました。
 
 
いやぁ、乾燥してるから
ローション、クリーム、オイル塗って
対処してましたが
 
 
これって
穴の開いたバケツに
水を注ぎ続けてた行為でした。
 
 
さて、この41度の中
軟水装置の塩を
買いに行ってまいります・・・。
 
 
この乾きっぷり、
ワタクシも抵抗できない老化
やってきたのか~と
覚悟するところでしたが
 
まだまだ大丈夫だよ!
とわかって、
今日は一段と元気になりました。
 
 
 
 
 
次回のワタクシの1DAYセミナーの

優先の案内は

リンクはこちら♪

 

 

お堅いお金のお話、

私が話すと爆笑話になってしまうらしい。

 

 

 

 

心とお金に絡めたお話を綴ってます。
メルマガお気軽にご登録くださいね。
ご登録はこちらをクリック♪

コメント・メッセージの

タイムリーなご返信が

できそうもありません。

どうぞご了承のほどをお願いいたします♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村