みなさんこんにちわ

いつもご拝読ありがとうございます。

今日もわたしは、どてらのファンでほんとによかったなと

思っています。


ドテラメンバーになれば、絶対言われるのは、

LRP

これは定期注文のことなのですが、

定期でいつも何かを購入しないとポイントがたまらないんです。

前も説明したかもしれませんが、毎回買うのは結構大変ですよね。


実は先日健康診断をほんとに四半世紀くらいにしまして、

結果としては、鉄分不足、高血圧。。。

まあミネラルを飲んだら、鉄分が補われるっていう話だったので

ミネラル信者として飲んでました。

長年ミネラルも無味のをまじめに毎日30mlほど

キャップ1杯程度を飲んでいたんですが、

わたしは、健康診断の結果をきき、愕然としました。

だって、、そういわれてきたんだから、

鉄分貯金がないなんておかしいだろ!

って思いました。


鉄分不足になるとどうなるのか

結婚した当時、妊娠して、鉄分不足なママたちは

鉄剤を点滴されますが、どれだけ便秘になるか知ってますか??

つらかった日々でした。

いろいろ調べて、自分と同じ体験をしている人が多くいることがわかりました。

そのため、ミネラル信奉を手放しましたが、

ドテラを大好きな自分は、

何とかならないかと思い、調べました。

灯台下暗し、

そういえばドテラにも鉄分を補えるものがありまして

それは、

マイクロプロレックス

ビタミンミネラルの加工食品としてのサプリなんですが、

これも、鉄分が補えるってしってましたか?


市販の鉄剤はヘム鉄と非ヘムがあるそうですね。

ドテラのはどうなんだろう。。。

あとで報告しますが、

とにかく、

LLVの1個とされるマイクロプロレックスを

ひたすら毎日4粒、飲むことにしました。

結構大きいカプセルなので、これをメインにしながら

少し経った頃、

肌がいままでガサガサで、しわくちゃになりそうだった顔が

すこし滑らかになって、

体も酸素が行き届くようになってきたのか

動きもすこし上がりました。


鉄分が体にないと、体が酸化しやすいし、

肌もボロボロ、いいことありませんね。

血液中の酸素が運ばれないことで

肥満にもなるだろうし、

高血圧まっしぐらです。


ドテラは、アロマとサプリで人生を豊かにしていく会社なので

使い方をもっと楽しんでいきたいなと思います

また経過報告します!

鉄が足りない人は、ぜひ試してほしい、商品の一つですね。