相手の気持ちを考えて行動することって大事ですよねー | あなたの『婚活』を全力で応援します!東京・大阪の婚活サロン 結婚相談所アウェイク

あなたの『婚活』を全力で応援します!東京・大阪の婚活サロン 結婚相談所アウェイク

『理想の結婚相手をあなたへ』
婚活を頑張っている方、婚活に悩んでいる方、婚活を始めようと思っている方のためのアドバイス

こんにちわ!

大阪と東京の結婚相談所アウェイクです!お願い

 

 

もう梅雨に入っているようですね。

雨って嫌ですよね・・・洗濯物を干したいときに干せないえーん

 

 

さてさて、入社してもうすぐ2ヶ月。

ほぼ毎日怒られてますゲロー

 

よく怒られる時に言われること。

 

うちの代表が常に大事にしていることですひらめき電球

 

 

『相手の気持ちを考えて行動すること。』

 

 

会員さんにかける言葉一つでもどう受け取られるかを常に考えること。

 

その場その場のやりとりではなく、先を見据えてやりとりをすること。

 

 

本当に難しい!ショボーン

 

 

言葉って相手の受け取り方一つで変わるんですよね。

 

僕がどういう想いで伝えようと、それが伝わらなかったら意味がない。

 

だから一つ一つの言葉を大事にしないといけない。

 

ちゃんとその言葉に寄り添って感じ取らないといけない。

 

 

『それができない限りは担当を持ってもらうことは一生ない!!』

 

と言われました滝汗

 

 

うちの代表は、凄まじい嗅覚を持っていて、そこは真似できるところではないのですが、その人にとって何が必要か、どういう言葉が適切なのかを瞬時に判断するんです。

 

まだまだ道のりは長いなぁと、日々痛感していますガーン

 

 

 

でも、これって、僕だけじゃないと思うんです。

 

 

あなたの言葉は相手のことを考えて、言葉を選んでいますか?

 

あなたの想いだけをぶつけてしまっていませんか?

 

思い通りにいかないことに、悲しんだり、腹をたてるのではなく、

 

思い通りにいかないことの裏には、何か事情があるのではないかと考えてみてください。

 

 

 

 

彼氏彼女の関係でも、結婚相手でも、これからずっと一緒にいることになるわけです。

 

少し相手に寄り添ってお互いに歩み寄る事を意識してみてください。

 

もし、わからない時は、自分で決めつけてしまわず、ちゃんと相手に伝えてみてください。

 

そうやってゆっくりお互いのことを知っていくことが大事かなと思います。

 

 

お互いの考え方をしっかり理解した上で、決断しても遅くないと思います。

 

 

なんて偉そうなことを言ってしまいましたおねがい

 

 

以上

結婚相談所アウェイクの新人Sでした!ウインク

 

--------------------------------------------------------------------------------------

無料カウンセリングは下記HPから受け付けております!

 

気軽にお問い合わせください照れ

 

皆様のご相談お待ちしておりますひらめき電球

 

marriage agency AWAKE ー結婚相談所アウェイクー

http://awake-to.com

TEL 大阪06-7167-2610  東京03-6778-8503 

 

大阪ラウンジ:大阪府大阪市北区角田町8-47 梅田阪急グランドビル20階

東京代官山ラウンジ:東京都渋谷区代官山町8-7 Daiwa代官山ビル
東京銀座オフィス:東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館5階 

---------------------------------------------------------------------------------------