🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
  5月に入り大型連休は、自粛のステイホーム週間。ガーデンに来てくださり今も心をかけてくださっている恩師や、ガーデンを愛してくださっている先生に、こころばかりの自粛お役立ち野菜を発送。ガーデンの花束を添えました。

  相方は、とにかく桜が大好き。山桜や、十月桜(二季咲き)は大木になりこれ以上は植えないでと言ったら、小型の桜をせっせと植え始めました。その一つが、天の川。直立性なので場所をとらないと!こだわりがあり、その下に天の川というバラを植えたそうで、今年咲きました。



  房咲きチューリップとアリウムのなかまかな?なかなか色の取り合わせがおしゃれです。

  琉球月見草。ピンクで可愛い💕凄い繁殖力です。

  花アロエ。

 花アロエとモッコウバラ。

  横の文旦の大木の混み合った枝を、かなり空いたのでスッキリしましたが、蕾は激減。今年は少ないかも。風通しが悪いと、虫がついたり、病気になります。蜜は避けないといけないのは、植物も同じです
‼︎
  そろそろお豆さんの季節。ポッポッポッの鳩になりそうな季節です。
  自粛でなかなか、ガーデン訪問者はのぞめそうにありません。それでも、自粛のおかげ?で、ガーデンがかなりきれいになりました。そして、鳩?の餌もふえました。鳩は、肥満気味です💦💦
  今年から毎日5分ずつでいいから、ピアノとチェロの練習をしようと決意して実行中が、自粛で練習時間も増え、絶対不可能と諦めていたフレーズが、間違えながらゆっくりと弾けるようになってきました!
  そしてこんな時だからこそ、本当の友情、思いやり、心の暖かさを知る良い機会になっています。
  前向きに❣️💐