7月出張準備進捗 | あわじのメモノート

あわじのメモノート

日々のつれづれをぼちぼちと


テーマ:

 2018年7月、静岡方面に出張します(改めて宣言)。

 

 香川からの往復行路、必要な切符の大半は事前購入しました。路線バスなどの一部路線は、当日運賃支払いとなりますが。

 

 移動の時程表も清書。ネットや時刻表で調べて作ったメモの散逸も回避です。最初からパソコン上で作っていれば……効率的に清書できただろうに……仕事のできないやつめ。まあ、移動すべて旅のようなものです。その準備を楽しむのもあり、敢えて時間を取り、メモ数枚から一枚の紙へまとめあげ清書したのです。

 

 荷物のリストも確認中です。議案書はメールで事前に受け取った分があります。iPhoneの中に入れました。当日紙製の議案書は配布されますが、事前に目を通すのに良いかと思いまして。着替えもタオル類も忘れないように。暑い時期ですからね。飲料だけは売店やスーパーマーケットにて調達します。

 

 撮り鉄できないのが悔やまれます。まあ駅撮りは強行するつもりでいますが。一人での移動が多くなるはずなので、たぶん行えます。何しに静岡県まで行くんだか。

 

 睡眠時無呼吸症候群の検査入院で40,000円弱が出ていかなければなあ……。移動のついでに天竜浜名湖鉄道や飯田線の完乗をしておきたかったんですが……。まあまたいずれ。

淡路一号線(コイツ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス