受診にかこつけて | あわじのメモノート

あわじのメモノート

日々のつれづれをぼちぼちと


テーマ:

 遠からず、「ことでん・JRくるり~んきっぷ」で乗り鉄します。

 さぬき市内ことでん駅発、高松方面巡りと、予讃線・土讃線・高徳線であちこちへ。

 

 利用する「くるり~んきっぷ」は、ことでん電車全線と、JR高徳線・志度~高松間、JR予讃線・高松~多度津間、JR土讃線・多度津~琴平間の快速と普通列車自由席に乗り放題という切符です(サンライズ瀬戸以外の特急には、別途特急券等を購入すれば乗ることができます)。

 

 JRの取扱駅で購入すると、いわゆる「マルス券」発行です。が、ことでんの取扱駅で買いますと、「常備券」を手に入れられます。今回は、ことでんの取扱駅であらかじめ買っておき、当日乗ろうと思います。

 

 乗車できる全区間を一日のうちに「踏破」する予定です。朝一番の受診と薬局での用事が、さっと済むことを願いつつ。

 お昼のうどんは何処で食べようかしら。それも楽しみです。

 

 まあ、受診を続けないといけない状況ですが、すこぶる不具合が出る、というところではなく。

 

 またサイトやTwitter等で感想等つらつらと述べます。ご笑覧いただけたら幸いです。

 

(以上、雑記&2018年6月現在情報でした)

淡路一号線(コイツ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス