給水ホース交換 | あわじのメモノート

あわじのメモノート

日々のつれづれをぼちぼちと


テーマ:

 2018年2月6日の記事の続きです。

 

 2月13日。業者さんから聞いたところ、漏水は温水の水道管で起きているそうです。これは……ガス屋さんの出番もやってきます。湯沸かし器の辺りが怪しいということなので。

 

 ひとまず一般の水道は問題ないと、水道業者さんから太鼓判をもらいました。ただ一点「洗濯機のホースは凍結と解凍繰り返したけん、いかん。交換せんとここからは水が漏れよる」とのこと。

 

 ということで、家電量販店の洗濯機を扱う一画へ。

 延長給水ホースは潤沢にありました。ところが普通の給水ホースは、3メートルのものしか残っていませんでした。欲しい1メートルのホース、すぐには取り寄せも出来ないのではと勝手に判断。量販店の少し先にあるホームセンターに行きました。

 

 ホームセンターでは、欲しかった1メートル給水ホースを買えました。価格も家電量販店より若干安く。まあ、結果良しといったところです。

 

 帰宅して則取り付けようかと思いました。でも、万一水が水栓から漏れでもして、ホースが凍ると面倒です。14日の朝に着けることにしました。

 

 そんなこんなで2月14日。5時ごろ起床の際にさっさとホースを装着。

 無事に洗濯機を稼働させることができました。

 

 いやあ……ここまで気をもんだり面倒だったり。漏水は完全解決していませんが、まあ少しは気が楽になりました。洗濯機のことでヤキモキしないようになりましたので。

 

 今日はガス屋さんに連絡しますかね……。

淡路一号線(コイツ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス