あわじのメモノート

日々のつれづれをぼちぼちと


テーマ:

 週末、用事のある日にあわせて、乗り鉄を少しして来ようと思います。

 イオンモール綾川でガンダム展をやっているそうです。見に行ってきます。ことでん琴平線・仏生山駅の、工事風景も見られたらいいなと思います。

 

 ことでんを利用する際には、1日フリーきっぷ(一枚、1,230円)が強い味方となります。

 ことでん長尾線の乗車駅から瓦町、瓦町から仏生山、仏生山から綾川、綾川から復路・瓦町、瓦町からことでん長尾線の下車駅。

 数百円から千円ちょっとくらいはお得になるのかしら。ついつい乗り降りしたくなります。

 志度線も久々に乗っておきたいところです。

 

 いっそ、「ことでん・JRくるり~んきっぷ」にする手もあります。

 ことでん全線と、JR予讃線高松から多度津、土讃線多度津から琴平と、高徳線高松から志度が乗り放題!(快速または普通列車の普通車自由席に限りますが)

 ガンダム展を見たあと、綾川から琴電琴平まで行き、土讃線・琴平から予讃線・高松までJRで帰るという選択肢も。

 時間が余っているようなら、高徳線・志度まで行き、琴電志度から瓦町に戻って長尾線の下車駅まで行く……、と。

 用事よりも乗り鉄のほうが時間タップリになりそうです。

 

 以上、路面の雪が凍っている香川県東讃地方よりお送りしました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

淡路一号線(コイツ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。