電気スタンドを買いに | あわじのメモノート

あわじのメモノート

日々のつれづれをぼちぼちと


テーマ:

 2018年2月9日。お隣の市にある電器店へ行ったお話。

 

 携帯電話会社発行のカードに、大きめのポイント還元がありました。ちょっとした買い物にカードを使おうと思い立ちます。

 

 以前より欲しかった、電気スタンドを見に隣の市の有名家電量販店へと行きました。市内の家電量販店では、上記のカードが使えないというのが一番の理由です。

 

 さてお店に到着。「売り場面積は小さいですが、品ぞろえに自信あります」との文言が貼りだされています。

 期待しつつ入店。電気スタンドは、想定していた価格帯のものから、選んで買うことができました。看板に偽りなしでした。

 データのバックアップや受け渡し用に使うディスク類も購入。これも合わせてポイントで。

 

 なお、積極的にポイントを貯める行動はしていません。たまたま携帯電話の機種変更時に、ポイント還元キャンペーンがあって該当者となったのです。まあ、今後買い物にポイントカードを利用することもそれほど無いと思います。年に二、三度あるかどうか……でしょうか。わざわざ貯めに行くとその分かかる時間や出費がありますしね。

 

 偉そうに申しつつ、それでもチャッカリと使う時には使う……そんなお話でした。

淡路一号線(コイツ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス