2018年初会議 | あわじのメモノート

あわじのメモノート

日々のつれづれをぼちぼちと


テーマ:

 2018年1月7日。所属法人の役員会議に出席してきました。「正月ボケ」が抜けきらぬままに。

 書記の務めは何とか果たせました。発言はあまりしないながらに。

 そもそも、私が口を挟むべきことは大して無く。必要な委員会報告をしたときくらいでしたでしょうか、私が長く口を開いたのは。

 

 議題広く深く、それでいて一時間におさめるという会議。代表役員・責任役員そろって協力し合い、進めていきました。

 ただ、来月の月例会議は、法人所属各員を含めた総会の準備のため、会議時間が伸びそうです。

 

 議事録は帰宅後すぐに作りました。本当ならば、議場でパソコンを開いて同時作成すると効率的ではあります。ただ、まだ、そのスキルが伴わないのも事実。今後の課題であります。

 

 今日が休日で良かったです。一呼吸おいて、日常の業に戻っていけますので。

 

 以下、付記。

 所属法人の大会会議(年2回)、夏の部は行けるかどうか難しいなあと思っています。議場が静岡県であるかもしれないからです。香川からの参加ですと、会議時間を踏まえれば、日帰りは不可能かもしれませんので。

 秋の部の大会会議は、反対者がいなければ参加させてもらおうと思っています。

淡路一号線(コイツ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス