久しぶりの自サイト更新・ほか | あわじのメモノート

あわじのメモノート

日々のつれづれをぼちぼちと

 年の瀬、時の隙間に更新作業を。

 私のウェブサイト『大山崎すとりぃむ』におきまして、鉄道小ネタ部門の更新をいたしました。今回更新は、ことでん(高松琴平電気鉄道)長尾線・公文明(くもんみょう)駅の小さな写真集ページについてです。

 

 https://koitsu100dora.net/railways/railways063.html

 (上記リンクよりご覧ください)

 

 高松築港駅から下り電車に揺られ行きますと、終着駅の一つ手前にて停車する駅です。線路は一本(単線)、小さなホーム、でも階段は2ヶ所あるという、なかなかにかわいい(?)駅です。

 

 周辺は長尾街道沿いの住宅街です。ただ、駅の南北は駐車場や空き地なので、開放感があります。それを寂しさととるか、長閑さととるかは、各個人次第。

 

 スイと気軽に入れるお手洗いが無いので(周辺一帯にも)、そこだけ公文明駅利用時にはご注意ください。

 

                     §

 

 ブログはそれぞれに、年内まだ更新をする予定です。ウェブサイト本体は、今回の「鉄道小ネタ」部門更新で2017年を締めくくることになるかと思います。

 

                     §

 

 本日(12月28日)午前は暮れの墓所清掃を手伝ってきました。明日は掃除とお餅の用意、うどん店訪問しめくくり。……などなどまだまだ、予定が続いていきます。健康第一・安全運転でまいります。