あわじのメモノート

日々のつれづれをぼちぼちと


テーマ:

2017年7月15日。

地下鉄にゆられて、東へ北へ。東武伊勢崎線直通の列車を降り、地上に出る。

歩くこと少し、それでもヒリヒリするほどの日差し。数分で都電の走る街、その東端にたどり着いた。

佃煮の名店で、数名集い語らいの時。

 

味は濃密、話題もしかり。さりながら、くどくはない。

大人の時間がすっと流れる。

 

日本全国の鉄道の話。

鉄道同人誌を創ろうという話。

そして次回は……東日本某所で集まろうという話。

 

この時は、次回の集まりを必ず実現させ参加するのだと思い、宿泊地への途に就いた。

忍び寄る「諸般の事情」に足元をすくわれるようになるとは、思いもせず……。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

淡路一号線(コイツ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。