あわじのメモノート

日々のつれづれをぼちぼちと


テーマ:

2017年7月12日。西武新宿線の始発電車に揺られ、まずは本川越駅へ。本川越西口から東武東上線・川越市駅までの道には、人の歩み連なること、アリの行列のごとし。

 

川越市駅からは、学生さんたちで混みあう電車で小川町まで移動、続けて寄居行きの電車に乗り換える。埼玉の長閑な景色の中をカタコトコトン、

 

寄居からは、ディーゼルカーに揺られ北上。ほどなく群馬県入り。

高崎駅到着後、20分ほどして友人と合流できた。

 

以前は群馬県内、別の自治体住民だった友人。近年住み始めた、高崎の自宅まで招いてくれたので素直に訪問。

鉄道趣味でつながって、交友14年目が見えてきた。インターネットが接点となった友人としては長い付き合いになるほうだ。

 

友人が茹でてくれた蕎麦をごちそうになる。昼下がり、車に乗せてもらい倉賀野や玉村町、前橋とめぐった。鉄道や古墳のスポットを車中から眺めつつの行路。

 

JR前橋駅で解散した15時、ちょうど激しい雷雨に。両毛線電車で高崎まで行くと、下車時にあわせるように近い落雷があり肝を冷やす。

 

高崎線に乗り換えて、上野まで行き、さらに秋葉原へ。

別の友人と短時間会った。こちらの友人もネットで知り合い、15年ほどになる。語らいののち、御茶ノ水でこの日2度目の解散。

 

帰宅すると23時ほど。即入浴、ほどなく就寝。

部屋は涼しく、夢見は熱く。

からだにのこる列車の揺れを味わいながら。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

淡路一号線(コイツ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。