自サイトにSSL導入 | あわじのメモノート

あわじのメモノート

日々のつれづれをぼちぼちと


テーマ:

通信をより安全にというお話。

 

私のサイト『大山崎すとりぃむ』のURLを変更しました。

冒頭の「http://」を「https://」に。

 

サイトの暗号化通信に対応させたという段。閑古鳥が鳴く、歴史だけはあるシケたお店みたい(お店に失礼)な私のサイトも、一応の安全を期し、同時にGoogle先生からも「このサイトはまあ一応大丈夫よ」とお墨付きをいただけるようにと思っての判断・施行です。

 

うまく行ったはずなので(無責任だなあ)、皆さまのブラウザで、

https://koitsu100dora.net/

を開いていただいた際、URLバー部分へ南京錠マークが出ると思います。

 

それにしても、旧httpページからの「301リダイレクト」という設定がいくらやっても思ったようにいかなかったのには閉口しました。未熟者め!

 

今は……ページをリロードしても「エラーだよ」とは言われないのです。大丈夫……なはず……。

 

私のサイトへのブックマーク、リンクの設定も、

「https://koitsu100dora.net」

に替えていただく必要があります。お手数おかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

淡路一号線(コイツ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス