あわじのメモノート

日々のつれづれをぼちぼちと


テーマ:

私のことです。

 

先だって、義母が領収書類をハサミで切っておりました。名前などの個人情報部分を切り取って、わけて捨てるとのこと。その作業をしているのに気づいたときには、大方もう作業が終わりかけでした。

 

高松在住時に購入した、CD-Rやクレジットカードも裁断できるシュレッダーがあるのに!進言すればよかったです。

 

なんか気づくのが遅いんです、私……。間が合わないと言いますか。あまり能動的にあれこれ言いに行くと干渉的になりますので、さじ加減をもって、義母の家事掃除整理作業等の手間を減らせたらと思っています。

 

まあ、まずは義父の遺品(農具から家具、衣類から雑貨まで色々)の整理の手伝いでしょうかね。あとは草刈り草むしりの日課をこなすこと。

 

療養生活の私ですが、何もしないわけにはいきませんからね。住まわせていただいている、その実態をしかと受け止めていきます。

 

ことをこなすごとに、ありがとうと声をかけてくれる義母。私ko.i.tsuがともに住んでいてよかった、そう思ってもらえるよう、頑張っていきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

淡路一号線(コイツ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。