あわじのメモノート

日々のつれづれをぼちぼちと


テーマ:

「自由にシュークリームを食べてもいい。食べなくても生きては行ける」

 

さてさて。とある四国の赤いスーパーマーケット。先日売り切れだった企画販売のシュークリームがどうしても食べたい欲が続いておりまして。本日4月28日、図書館へ行くのを言い訳にし、スーパーマーケット再訪問・購入成功をおさめました。

 

普段のシュークリーム(メーカー品)にはあまり食指と行かず。それがどうしてこうも、今回のシュークリームに限って、買うこと食べることにこだわりだしたのでしょうか。正味、自分でもわかりません。

 

家族の喜ぶ顔が見たいから、というだけなら、いくらでもほかの手段はあります。お気に入りのケーキ店で、普段と違うケーキを買いそろえても良かったはずです。

 

あるいは、手作り菓子に挑戦してみる手もあります。土曜日の午後に焼き菓子の一本でも作れば、お茶の時間がより良いものになったでしょう。

 

今回は、お金で解決した感を持ってしまいました。わずか数百円であっても、それを稼いで手に入れるためには、一応の手順というものがあります。

 

などと考えているうちにお腹が空いてきました。思考を減速し、味わうことに集中しましょうか。

 

なんだかいつも以上にわけのわからない文章にしてしまいました。買うのが悪いというわけでは一切ないので念のため。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

淡路一号線(コイツ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。