あわじのメモノート

日々のつれづれをぼちぼちと


テーマ:

機種変更手続きの際、付き添ってきたというお話。

 

義母の携帯電話はいわゆる「ガラケー」でした。通信会社側から「機種変更しませんか」というダイレクトメールが来たので、昨日30日に店頭を訪ねました。

結果から申しますと、「ガラホ」に機種変更しました。受話専用に等しい使い方しかしないので、料金体系も見直し。今まで以上に安くなります。

 

機種変更前に、旧機から画像(写真)をいったん送り出しました。変更後の機種は、パソコンにつなげるようになったので、内部ストレージに取り込みます。

ただ、内部ストレージだけでは、保存容量に心もとなさを覚えました。そこで、余っていた私のmicroSDカードを装着。これで写真をどんどん入れられます。

 

今までと操作感覚が殆ど変わらないので、義母もさして問題なくガラホを使えているようです。SMSが時折来る際と、ソフトウェアアップデートの際には、操作を手伝う必要がまだありますが、何とかなるでしょう。

 

なお、契約・説明書類を入れてもらったクリアファイルは、家内の手に渡りました。携帯電話会社の契約キャラクターの写真デザイン。こちらのファイルも日々活躍しそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

淡路一号線(コイツ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。