あわじのメモノート

日々のつれづれをぼちぼちと


テーマ:

2017年7月上旬に東京へ出張いたします。予算の会議というとある一件にて。高松~東京の往復いずれも、寝台特急・サンライズ瀬戸号で0泊3日を強行しようかと思いました。家内に却下されました。予算の会議行くのに経済的でないルートが認められるわけないでしょう、と。

 

するとなると……今のうちにANAの早期割引を押さえたほうがいいのかもしれません。

もしくは格安航空・ジェットスター……と思ったのです。でも成田空港への行き来もしんどいと言えばしんどいのです。遅延時の補償もありませんし。

 

高速バスで大阪へ出て「ぷらっとこだま」を使い行く案も思いつきました。時間がかかるので往路は無理(日程と予定の関係上)と判明。

 

あと、高松から快速マリンライナーで岡山へ出て、岡山始発新幹線ひかり号利用という案もあるにはあります。

 

迷いどころです。高松空港は霧発生時に、岡山か大阪に到着地を振られることがあります。

瀬戸大橋は荒天時に通れないかもしれません。

 

ここで思い出すのが、夜行バス往復です。去年の大会会議という案件時にバスで往復しました。これはしんどいぞ……と思い直しております。

 

まあ5月までには経路を確定させようと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

淡路一号線(コイツ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。