あわじのメモノート

日々のつれづれをぼちぼちと


テーマ:

プロバイダ(インターネット接続事業者)を変えてしばし。以前使っていた無線LAN親機を放置していました。今契約しているプロバイダでは、事業者指定の親機を使わないとならないためです。

勿体ないよなあ、と思いつつ、何気なしに以前の親機の箱を見ます。

「中継機としても使える」とあるではありませんか。今までなぜ気づかなかったのでしょう。私の目は節穴でした。

 

ウェブ検索をして、設定方法説明動画を視聴。以前使用の親機を、現・親機からの電波を中継する、その用途にして再生させました。しばし作業時間はかかりましたが、なんとか設定完了。Wi-Fiエリアが強化・拡大されました。

 

親機から遠い自室に、設定変更して中継機となったルータを設置。電波の状況が安定して、パソコン・タブレット・スマートフォンのネット使用がしやすくなりました。自室隣の客間でも安定のネット接続。サクサクとウェブ閲覧ができるのは良いものですね。

 

ホントに、考えなしで旧・親機を手放さずにいて良かったです。

ウェブ接続の環境改善でストレスフリーになりました。ネット依存を加速させないようにだけ注意していこうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

淡路一号線(コイツ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。