あわじのメモノート

日々のつれづれをぼちぼちと


テーマ:

電気会社切り替えについて、家族会議で扱っているというお話。

よんでん(四国電力)から、某K電力に乗り換えようかと思っています。自治体施設の一部や、知人宅でも導入が進むK電力。電気代が安くなればそれで良いのか、しわの少ない脳みそをフル回転で思案中。無知もさらしますよ。

 

年間で1万円以上、電気代が安くなる試算に、心動かされかけています。

まあ、大元の電気を発電して供給するのは四国電力のまま。小売会社マジックを使うかどうか、その点だけだとは思います。

 

自宅で太陽光発電を導入する話はまったく出ません。度々再々、太陽光発電の営業電話や訪問を断ってきました。ソーラーパネル設置してもその分、野菜を作っていた区画に支障が出たら何にもならないかなとも思うのです。近所の太陽光パネル設置個所を見ても、その異形とも感じる(個人的な印象にすぎませんよ)景色に圧倒され、我が家での導入に踏み出せないというのもあります。

 

電気を失うのは……現水準の生活が成り立たないので、まあ、どこかの電力会社とは契約をするほかありません。難しく考えたり調べたりするのを放棄して、安いのにもう飛びついてしまおうかしら。

 

もうちょっと実地やウェブ上の情報を、家族にも精査してもらってから、最終決定したいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

淡路一号線(コイツ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。