あわじのメモノート

日々のつれづれをぼちぼちと


テーマ:

JR四国・高徳線の造田駅。旧駅舎の解体が始まったと聞きました。駅近くにお住まいの方からの情報です。もう今頃、ドンガラドンガラと重機がうなりを上げているかもしれません。

お手洗いも併せて解体と聴いています。近隣に公衆トイレの無い(はずの)街区なので、無くなると困る方もいると思うのです。

 

風の便りでは、新規にお手洗いをと言う声があるとのこと。JR四国が腰を上げるとは想像しにくいです。経費を思えば。再設置されるとしても、市民トイレになるような気がしています。もちろん私の妄想ですが。

 

まあ今のところは、旧駅舎をしのびつつ、過ごそうと思います。

もしも委託駅員の仕事があったら……やりたかった、そんな駅でした。

 

旧駅舎の最期のころを撮ったようすは以下のリンクよりどうぞ。

 

http://koitsu100dora.net/railways/railways061.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

淡路一号線(コイツ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。