あわじのメモノート

日々のつれづれをぼちぼちと


テーマ:
多摩地区のとある学校時代の先輩のお話。

こちらの先輩、生まれが2月14日。部活動が同じで、それ相応(かなり)お世話になった中、先輩の誕生日も教えてもらったのでした。

学生時代にはなにをするでもありませんでした。おめでとうすら言った記憶がありません。無粋で失礼な後輩・私であります。

一度だけ、お菓子に添えて、イラストカードを贈ったことがあったかと思います。それも前世紀のお互いに卒業後しばし、先輩は埼玉、私は大阪にすんでいたころ。お菓子はともかく……イラストカードて……絵師でもないのに……。
実際、御礼をしにかけてくれた電話口で、先輩に苦笑されたのを思い出します。

もとより家族以外よりチョコレートを頂く側ということが無かった私。バレンタインデーというと、この先輩との一件を思い起こすのです。イラストによっぽど過信があったんですな……。

この、先輩との一件のころが絵を描くちからの頂点付近。2008年にD派(でぃーは)さまという方のお誘いで鉄道擬人化イラストを描いてコミケにも出品したのですが、それはまた今度のお話で。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

淡路一号線(コイツ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。