あわじのメモノート

日々のつれづれをぼちぼちと


テーマ:
起床した時から、心身共に違和感が強かった11日朝。午前中の予定をすべて取り消し、臥せっていました。昼食はなんとか摂りましたが、その後も今一つ。思い切って休みました。

15時半前にゆるゆると起き出だし、お薄を点てました。家族の分とあわせて。
ぶどう餅をいただき、その後ふくんだ抹茶によって、ようやく心身ともに安堵を得た、そんな感じです。

抹茶、朝に服すればよかったのかもしれません。朝茶は福が増す、という語句をお茶の広告で耳にしたことがあります。あながち出鱈目なことばではないのかもしれないと、思い直すのでした。

皆さまはお抹茶、お好きですか。ながいこと修業中断の私の点前で差し支え無くば、供したいところです。

明日は休めない案件がふたつあります。しっかり心身を整えて、自己管理能力向上とも行きたいところです。朝から一服の茶を……と思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

淡路一号線(コイツ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。