あわじのメモノート

日々のつれづれをぼちぼちと


テーマ:
義父の遺した衣類。まだまだきれいなものもたくさん。
東京にある某生活支援団体へと、えり分けた衣服を送ることに。

引越し段ボールに3箱分。ゆうパックを利用。
なじみの郵便局から発送しました。

片付いた部屋に帰ってくると、スッキリしてしまったと言う感情がわいてきます。
義父のいた証しが減っていくなと、寂しさをもおぼえるのです。

もっとも、住まわせていただくこの家が、義父が遺した大きなもの。引き続き義母を色々と手伝わせてもらいつつ、生きていこうと思います。

話を転じまして、衣類大整理の流れから食器大整理にも移行しましたことをご報告。
一軍・二軍・三軍と戦力外に食器をえり分けました。
長いこと使わずに、くすんでしまったものもありました。漂白してから、再利用先へいくつかは送ることに。
何年も眠っていたもので、使わないと決断した物もそれなりにたくさん出ました。金属製品、陶器、木製品、プラスチック。分類して資源回収日に出します。

農具の小屋も片づけたいのですが、それはもう少し暖かくなってからでしょうかね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

淡路一号線(コイツ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。