あわじのメモノート

日々のつれづれをぼちぼちと


テーマ:
義母のことばが無かったら、約束を破っていたというお話。

先月末頃の夕方でしたでしょうか(もうここで記憶があいまい)。とある契約先から電話が来ました。一部解約する案件があるので、手続きに来てほしいとのこと。あくる日こちらから伺うと申して電話をきりました。

翌日。家事一段落した午前中のこと。義母がふと告げてくれたのです。
「私の車借りて、Iさんのところ行くって話やろぅ?」

おおう。

このことばが無かったら、Iさんのところへ行く約束をすっぽかすという失態を演じるところでした。慌てて、しかし安全運転でIさんの事務所へ向かいました。
無事手続きできました。

それなりの年齢になり、自動車運転も長距離や夜間は控えるようになった義母。ことあるごとに家内が「ボケんとってよ、物忘れ注意!」と言っていますが、ここにもっと記憶の危険な男がひとり。

困ったことに、手帳に書いていないことは存在しないことにする程度の脳みそなのです。言い訳ですね……。

忘れる、というのは大なり小なりあることでしょう。それだけに、回避策を徹底しようと心新たにした次第。
以上、こうという記事を書こうと思ってメモしたのを数日にわたり忘れていました。本当にたちが悪い私なのでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

淡路一号線(コイツ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。