あわじのメモノート

日々のつれづれをぼちぼちと


テーマ:
2017年1月30日。
約一年前から愛用した車を、お世話になっている自動車屋さんに返しました。

かなり安価かつ古めの車を手配してもらったので、維持費用は月当たり数万もかからない計算でした。カーシェアリング等くらいの感覚だったかと思います。まあそれでも、『せっかく買ったものを返すのはもったいない』と自動車屋の大将に言われたのには頷きましたが。

平成で言うと14年式のダイハツ・ムーヴでした。家内や義母の車に比べると、ステアリングや挙動はやや重たく感じられました。でもその感覚に「車を運転している!」という実感は強くいだいておりました。

東は、東かがわ市三本松・三越付近。西は、高松市林町・県立図書館付近。色々乗りまわって移動したものです。買い物や図書館巡りなど、日常の足としての貢献度合いは高かったと思います。さぬき市内と三木町内平野部は縦横無尽に走った感があります。

自宅の駐車場にぽっかりとできた空きが、寂しさを誘います。
これからは義母と車を共有する運用にいたします。次回の更新時には、義母が運転免許証を返納するかもしれませんので、そうしたら正式に私に譲ってもらうことになるかもしれません。

ありがとう、日毎の足になってくれて。さようなら、銀色のムーヴ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

淡路一号線(コイツ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。