あわじのメモノート

日々のつれづれをぼちぼちと


テーマ:
2017年1月15日。日曜日ということで、幼少期を過ごした街にある教会へ。
その教会堂の二階に一時期住んでいたのもあり、里帰りしたかのような気持ちで訪ねた。
 
礼拝後、お昼に具沢山うどん。語らいを添えて。
この教会の昼がうどんなのは、さぬき高松出身の方がいらしたことから。私が物心ついたころには、昼はうどんを囲むのが定例となっていた。今の香川県暮らしにおいて、うどんを好む素地がすでにあったことになる。
 
しばし懐かしい面々との楽しい時間……とは言っても、結婚・香川転居前に所属していた教会でもあるので、ややご無沙汰程度と言った方が正しいかと。
 
教会と街とを後にして、高田馬場駅へ移動。
山手線で上野まで行き、この日の宿(ライフツリー)にチェックイン。部屋に洗濯乾燥機があり、サービスで使えたのは助かった。
 
土産物探しも兼ねて、またふらり、家内と外へ。上野と東京の駅界隈をぐるぐる。
東京ではKITTE内のカフェでしばしのんびり。その後エキナカを巡って迷子になりそうに。
どこに何があるのか、鉄道施設はわかっても商業施設がわからない。浦島太郎気分のまま、東京駅を後にして、上野に戻る。
 
宿ではゆっくりとし、早めに眠った。
眼下の山手線・京浜東北線の灯りを、そっとこころに焼き付けてから。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

淡路一号線(コイツ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。