あわじのメモノート

日々のつれづれをぼちぼちと


テーマ:

寒中お見舞い申し上げます

2017年も変わらぬご交誼のほどよろしくお願い申し上げます

 

さて、この三が日は寝正月と外出と両方を盛り込みました。元日は礼拝の司会、二日はタカマツ買い出し紀行、三日は近所をウォーキング。そして、「合間合間に仮眠を挟むんだ」の実践。

 

期間中に、姪が購入した某アップル端末のセッティングを手伝ったり、ブログを更新したり、さっそくネットづいております。

 

カレンダーも個人用に一点いただきました。世界の駅、という12か月のシリーズ。日本の駅ばかり見ていた私にとって、良い意味で刺激的な内容となっております。

 

また、過日記した、「超」整理手帳からの切り替えで使い始めたほぼ日手帳。まだ幾分試行錯誤の記入法ですが、ライフログを仔細に記すことができております。外部記憶装置としての役割は早くも発揮しているというところです。

 

ここで「今年こそは○○を……」と書きそうになりました。そうした決意が今まで一つでも実ったのかという話ですよ。私はそこまでしなやかで強い意志は持っていません。

どちらかと言えば、「思い立ったが吉日」「棚から牡丹餅」で続けていこうと思います。色々と。

 

決意表明無し。いつも通り日常をつらつらと記していく弊ブログをも、よろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

淡路一号線(コイツ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。