淡路島ソルト奮釣記version2

淡路島の釣りブログ。
ロックフィッシュ、アジング等、ライトソルトゲーム専門ブログ。

淡路島より手軽なライトソルトウォーターゲームをお届け。アコウ(キジハタ)、メバル、タケノコメバルや最近はアジングに夢中です。
NEW !
テーマ:

昨日は【黒い奴】を狙いに行く予定でしたが、
現場に到着したら、風が強くて断念。

夜に少し風が止んだ時間に、近所へメバル狙いに行くもまさかのチビッ子1匹のみw

しかも、在庫のスライドヘッド1gが残り僅かになってしまった・・・・。
もっと買っとけば良かった ・・・・・😅


今日・明日と連休ですが、風が強くて釣りにならないし、🍆出たので、お気に入りのワームと新しいジグヘッドでも探しに行くかw  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「独り言」 の記事
NEW !
テーマ:

今夜はメバルをお休みして、
冬の定番【黒い奴】を狙いに行ってみます。
夜勤明けなので、それまで寝ますw

では、後程。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだまだ20cm~21cmくらいしか釣れへんなぁ。でも、お腹ポッコリやね。
今日の仕事帰りに15分だけ。




ん?
リールが・・・・・w
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも干潮時は釣るのが難しい。
月の光浴びながら・・・・


激流+干潮+満月・・・・
この上無い悪条件。

潮上にスライドヘッド1g+ビビビーム。
デッドドリフト?とでも言う釣法なのか何なのか知らんが、とにかくテトラ際ギリギリを流すと・・・
一瞬、ロッドに張りを感じたのでティップを煽って見事にフッキング。
ガッツリと一番良い所に刺さってます。
(この画像は新年の挨拶ように使おうかな)


で、データ収集用にサイズを測るも、
またもやunder23。

体高あったから、23cm超えたかなと思ったけど残念。

一時間半でこれ一匹だけ。
ジグヘッド ワームロストした数に対して一匹だけやと割りが合わん。

いかに干潮と相性悪いか(;´д`)トホホ
干潮は大嫌い。
今夜も明日の朝も行くよ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は別のテトラへメバリング。

いきなりセイゴの洗礼を受ける。

この後、
チャリコ、アナハゼ、ガシラ、フグと、結果的には6目釣りになりましたが・・・・。

暗くなってからは良型が連続ヒットするも、
キープサイズの23cm以下。
それでも走入のこの時期にしてはグッドサイズ。ダイワのビビビームは良く釣れる!

明日も行きますよ~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。