【レポート】第2回・いりこと昆布の水だし講座 | 淡路島・海産物問屋 出口商店

淡路島・海産物問屋 出口商店

淡路島の海産物問屋、出口商店のブログです。
天然のいりこやじゃこ、昆布やわかめの使い方やお店からの情報をお送りします。
身体に優しくおいしい商品をお届けします。


テーマ:

 

 9月25日、第2回いりこと昆布の水だし講座を開催しました。

今回は開催日の一週間前には満席となりました。

お越しいただきました皆様、ありがとうございました!

 

 水だしセットのお話を、総勢12名の皆様に聞いていただける機会に恵まれました。

 

 

まずは、出口商店主からのご挨拶に始まり・・・

 

 

水だしセットの商品紹介とともに

いりこや昆布の使い方、保存方法などなど・・・

お話していきます。

 

だしパックと同じくらい気軽に使えるんだね。

思ってたより簡単!

 

と言ったお声があちこちから聞こえてきます。

 

皆さんからの質問にお応えする時間をたくさん取っています。

どなたかの質問から、はっ!とすることも、良くありますもんね。

 

水だしの試飲をしていただいた後、

水だしセットを使っての糸わかめと玉ねぎの味噌汁も試食していただき、

さらに、出がらしのいりこを使っての一品。

 

(今回は写真撮れずでしたので、1回目講座より)

 

味噌汁のワンポイントアドバイスを伝えています。

このやり方で味噌汁を作ってみたら、家族に大好評だったそうですよ。

 

 


 

参加された皆様からご記入いただいたアンケートです。

ご許可頂き載せています!いきますよー!

 

 

 

 


 

次回は、10月30日(火)です!

ご予約お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

【ご予約・お問い合わせは、出口商店へ】

電 話     : 0799-22-0979       

メール     : info@deguchi-awaji.jp
ホームページ : https://deguchi-awaji.jp/


awaji-deguchiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス