【今日から、だし生活】~いりこと昆布の水だしセット | 淡路島・海産物問屋 出口商店

淡路島・海産物問屋 出口商店

淡路島の海産物問屋、出口商店のブログです。
天然のいりこやじゃこ、昆布やわかめの使い方やお店からの情報をお送りします。
身体に優しくおいしい商品をお届けします。


テーマ:

 今回は 【いりこと昆布の水だしセット】 をご紹介します。

 

 だしを取るのがめんどくさい、大変そう、難しそう、といった

今までの固定概念をひっくり返す、革命的な商品です。

 

 ・ だしを取ったことのない方

 ・ これからだしを取ってみたいと思われる方

 ・ 今まで上手にだしが取れなかった方

 ・ 小食のお子さんに

 ・ 育ち盛りのお子さんに

 ・ 毎日忙しいからこそ、まずは食生活から整えたい方

 ・ 食事にこだわりつつ、手軽に使いたい方

 ・ 離れて住むご家族に 

 ・ だしを取るってめんどくさいと感じていた方

 

 

 こちらの、【いりこと昆布の水だしセット】 をお試しください!

 

 

 価格は300円です。

“だしの美味しさ、栄養価の高さを一人でも多くの方に伝えたい”

という店主の熱い想いから、お求めやすい価格で設定しています。

 

淡路島旅行の記念にと、プチプレゼントに選ばれる方も増えてきました。

 

 いりこと昆布が入った1袋で、500mℓのだしができます。(1ℓの場合は2袋)

水を足して冷蔵庫に保存すると、数回繰り返して使えます。

 

(1回・500mℓ分のいりこ・昆布)

 

 商品には、いりこ・昆布ともに、3袋ずつ入っています。 

合計1.5リットル分のだしができます。


  

 


 

【作り方】

 ご用意いただくのは、500mℓの麦茶ポットにお水を注ぐだけ。

(もし1ℓのだしが必要な場合は、2袋ご利用ください。)

いつもお料理に使われているお水で大丈夫です。

 

 いりこと昆布を1袋、水が入った麦茶ポットに入れ、

冷蔵庫で一晩待ちます。

 

 新鮮ないりこですので、そのままお使いください。

頭や腹を取り覗かなくても生臭みはありません。

 

 

 一晩、水につけておくだけで、驚きの味わい深いだしが出来上がります。

容器の底でだしの濃い部分が沈殿していますので、混ぜてお使いください。

 

 

 ほのかな塩味とうま味があり、そのまま飲んでも美味しくいただけます。

入っているのは、いりこと昆布のみ。天然のものですから、安心して召し上がっていただけます。

 

 “小食で偏食気味のお子さんが、グイグイ味噌汁を飲んでくれた!”

という嬉しいお話を、お客様からも頂戴しています。

 

 お子さんが美味しそうに食べてくれると作る甲斐もありますね。

 

 

 お味噌汁や、煮物などにお使いください。

毎日のお料理がさらにグレードアップしますよ。

 

 

 水だしセット のページはこちら。

作り方の動画もありますので、どうぞご覧ください。

 

 商品には、水だしの方法も一緒に同梱しています。

だしを取るのが初めての方も、安心してお使いいただけます。

 

 


 

 オンラインshopはこちら。

 

 大切な方へのギフトにも大変喜んでいただいております。

ご希望の詰め合わせもお気軽にご相談ください。

出口商店

 

awaji-deguchiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス