ホテルオークラ神戸 さんにお世話になりました。




サムネイル

おすすめポイント
 ★   圧倒的な景色
 ★ 落ち着いた雰囲気 
 ★   意外にアクセスが良い​

 




 元町駅(南京町)からは徒歩10分ほど。

 地図で見るより近く感じました。


【外観】

 三ノ宮駅近くのミント神戸から

 送迎バスも出ています。


【ロビーからの眺め】

 ぼんやり眺めたくなる日本庭園があります。

 早めについてもゆっくりできますよ。


 当日、チェックインすると

 お部屋をグレードアップして用意してくださいました。

 「メインフロア」から「オーセンティックフロア」へ。

 

【室内】

オーセンティックフロアデラックスツイン 南側

 シックな絨毯やクッション。

 3名でも窮屈な感じはありません。


 【窓から】

 開放感のある眺め。

 開放感がありすぎて

 ずっと景色を眺めていました。

 


 【設備】

 ミネラルウォーターが一人一本。

 空気清浄機も完備。


 【お風呂】

 ユニットバスですが、

 ユニットと言うには大きくて深い。

 ゆったりと使えます。

 

 【アメニティ】

 アメニティはシャンプー、コンディショナー、

 ボディジェル、ボディタオル、ハブラシ

 髭剃り、髪ゴム、ブラシ。

 オーセンティックフロアには女性用の

 洗顔、乳液、化粧水のセットがあります。

  

 パジャマはワンピースタイプ。

 お願いをしたらセパレートタイプも

 ご準備くださるようです。


 【お茶】

 バーカウンターには、グラス、ソーサー。

 紅茶、ほうじ茶、緑茶、ドリップコーヒー。

 カフェインには困りません。

 冷蔵庫には有料のドリンク、おつまみが

 入っています。


 

 【お借りできるもの】

 引き出しにリクエスト対応品の一覧が!

 枕から子ども用品、介護用チェアなど、

 ここまで細やかな品々にさすがだなぁと。


 巨大なそばがら枕をお借りしました。




【館内の設備】


 メザニン階(地下)には、

 電子レンジ、カップ麺などの軽食自販機、

 ドリンク自販機、製氷器、皿、トレーなど

 部屋で食事を済ませたい人用の準備もありました。

 

 【その他】

 ・ホテルの構造上、音が響きやすいです。

  廊下の話声、お隣の音は聞こえます。

 

 ・窓が開きません。空気清浄機はありますが

  空気がこもった感じは否めないです。


 ・清掃は床が△。部屋数が多いホテルは

  人手と時間不足なのかなと感じます。


 【夜の窓】


 【朝】

 夜、眠れなくても月や街がきれいでした。


 朝、公園を散歩している方がたくさんいらっしゃいました。

 スタバも7:30からオープンなので、

 コーヒーを飲みに行っても良いかも。

 起きたら新聞が届けられていてびっくり。


 タワーのように高さのあるホテルは、

 階層より天気が景色を左右するなぁと感じています。

 スイートに泊まる!とかではない限り、

 どの階でも心地よく過ごせると思います。


 よい神戸の旅になりました。