9月に入って朝晩が涼しくなってきましたが、まだまだ昼間は暑いですね晴れ

保育園では運動会に向けての練習も始まり、子供たちも頑張っている様子爆笑
今年の4月入園で初めての運動会ルンルン
とっても楽しみですラブラブ

徳島・石井・小松島でファーストサイン教室をオープン予定の nicott (にこっと)の林 由佳(はやし ゆか)です。

-----------------------------------------------------------------------
ホームページ / お教室について / お問い合せ
-----------------------------------------------------------------------

毎晩、寝る前は絵本の読み聞かせをしている我が家。
子供たちは絵本が大好きですニコニコ

「今日はこれ読んで~❤」
と長女は絵本を選んで持ってきます。

次女も絵本の時間になると嬉しそうにお姉ちゃんの横にスタンバイルンルン(笑)

いつものように一冊絵本を読んだ後、
「今日はお姉ちゃんがえみなちゃんに読んであげる~❤」と言って、
妹の大好きな絵本「だるまさんが」
のシリーズを持ってきました。

しかも!絵本のサインもしてから妹に読み聞かせの始まりおねがいキラキラ

仲良く並んで絵本を読んでる姉妹の姿、とってもかわいすぎますラブラブラブ
ほんわかして、1日の疲れがスッと飛んでいっちゃいました爆笑

1日バタバタとした中で、絵本の時間はゆっくりと子供と向き合えるコミニュケーションの時間キラキラこの時間を大切にしていきたいなドキドキ

ケンカもたくさんするけがど仲良し姉妹ニコニコ
姉妹のやりとりにサイン間仲入りしたことで更に関わりが深まったように思いますキラキラ

やっぱりファーストサインていいなぁ~照れラブラブ