利用がお勧めのタクシー!??

 

いやいや・・、タクシーでしょ?

金額意外とするよ?どうやって運転手さんと話すの?

 

訂正します。

 

タクシー意外と安いよ?

運転手さんともしかしたら話すよ 。

 

ただし、たったひとつの単語で指差し

 

❊これらはあくまでもルールを知っていれば、です。

 

 

韓国の交通費そのものが日本より安い

 

まず、安くなるのには理由が。

 

電車、タクシーを利用しましたがどちらも国内より比較的安いです。距離に比べてこの安さ?ってなります。

 

ただし、多めに請求されたり思った目的地と違うなんてこともありえなくはないはず真顔

 

そこで加えてほしいのがアプリ(APP)の経由!!

 

今回紹介するのはUberタクシーです。

これまでにも日本、アメリカ、韓国で利用してきました。

 

 

まず最初に敢えてデメリットを紹介凝視

面倒なのがアカウント作成+クレジットの紐付です。

 

クレジット紐づけに躊躇う方もいるはず・・。

 

 

ただし、それでも尚おすすめするのにも理由指差し

 

 

事前にアプリを介することで予約時点でタクシーの金額が確定。(❊夜間料金は確認を!)

 

 

指定のルートでタクシーは目的地へ向かいます。

ルートを迂回したり金額の重増し回避!

 

 

タクシーの利用後、チップの画面がありますがドライバーさんへ払うか払わないかは自己判断。

( 利用後~後日でも送金 /もちろんチップ無しのスルーもOK )

 

 

気になる会話ですが、「ヨギ(ここ/これ)」だけ。

 

韓国語はこのたったひとつの単語で伝わります。

発音の心配も特になし。

 

単語は「ヨギ予防」 だけ。

 

それでも心配ならMAP指さして伝えるとより親切かも・・?

 

 

利用ごとにアプリに記録が残ったり、設定したメールアドレスに詳細が届くのも安心なポイントのひとつです。

 

 

「後日掲載驚き

↑韓国語ではなく

 

番外編

 

一度、観光先で声を掛けられましたが観光者宛の価格。

 

日本円で¥600~の相場をまさかの¥3,000で提案されたため断りました魂が抜ける

 

いくら遠かったり疲れていようとさすがに・・・。

すぐドライバーの提案に飛びつかなくてよかった。苦笑

 

 

今現在、Uberタクシーは国内でも利用可能。

国が変わるごとの設定変更などもなく比較的シンプルな操作のため今回紹介しました。

 

 

まずはNEVERアプリで最寄りの電車やバスがないか、Uberアプリを介してタクシーの相場を確認するなども旅行そのもののスキルアップを兼ねておすすめですニコニコ花