ピラティス パーソナルトレーナー あわさわけいこのブログ

東京・千葉・埼玉を中心に ピラティス・パーソナルトレーニングの指導をしています、あわさわけいこのブログです。

【グループレッスンの変更について】


●セブンカルチャークラブ 綾瀬

『骨盤ダイエット&ピラティス』→『マットピラティス』へ名称が変わりました。

 こちらのクラスでは、ピラティスの基本~応用までのエクササイズを
 シーズンごとの女性の身体の悩みに合わせて行っていきます。
 エクササイズでは、ボールやセラバンド、ストレッチ―ズ等を使って
 身体に無理なく刺激を入れてボディメイクに繋げていきます。
 グループレッスンでも、個々の身体に合わせて動いて頂けるレッスンです。
 
 ☆★体験受付中★☆詳しくは店舗までお問い合わせください。
 →03-3620-4153

●セブンカルチャークラブ 久喜

 『マットピラティス』→こちらのクラスでは、ストレッチ―ズを使用して
 レッスンを行っています。

テーマ:

今月は年の始めから決めていた

 

「富士山」

 

 

パートナーのお盆休みに合わせたので

8月後半に。

朝一で「富士宮ルート」で行き、

日帰りの予定でした。

本屋さんで富士登山の本を見て、

御来光を見に行く計画へ変更。

一般的には推奨されませんが、

吉田ルートの弾丸で行きました。

 

・富士宮ルート/往復8.5km、標高差1350m

・吉田ルート/往復14km、標高差1450m

 

 

 

富士北麓駐車場。
19:00発のバスで五合目へ。
空は雲が無く、
五合目では満点の星空が待っていました星空
写真が撮れなかったのが悔しい!
 
お盆も終わり、登山者も少ないかと思いきや
8合目の途中から山小屋泊の方々が
続々と増えてきて…
渋滞にあせる

山頂手前では、警備員の方が

『右側空いてますよ~!

間空けずに登ってくださーい‼』

とじゃんじゃん登らせてました。

お陰様で、日の出前に

山頂の鳥居をくぐれました。


雲があって、御来光は5:03頃晴れ

 

 左から河口湖、御来光、雲海。


 

みんな同じ方を見て、御来光待ち。


御来光の温かさを感じました。
でも、かなり爆風吹いてたんですようずまき

 
雲海好きなので、期待してなかったから
ほんとにラッキー爆笑

御来光をしっかり拝んだ後は…
温かい甘酒でひと休み。
小腹もすいたので、
カロリーメイト をいただきました。

最高峰へ行く前に、お鉢をパチリ。
途中、爆風で行けるの⁉って感じ。 

もうちょい!
 
ようやく最高峰の剣ヶ峰に到着。
馬の背は急な坂道で、
滑り落ちそう❗ 
 

富士山からは 太平洋側が見れました。
東京湾、相模湾、駿河湾。
江ノ島があんなに小さいとは‼と
盛り上がりました。
南アルプスの山も見れて、
地理のお勉強になりました。

下山は再びきた睡魔と、疲労感
そして下るほどに気温が上がり
休憩をとりながらゆっくり下山しました。
到着は13:30くらい。

下山後はまず温泉♨
一番近い「ふじやま温泉」
そして、待ちに待った夕飯ナイフとフォーク
『さわやかハンバーグステーキ
以前、金時山へ行った時に
ランチで立ち寄ったら…
2時間待ち~

今回は夕方!
やっぱり2時間半~3時間待ちとのことニヤリ
恐るべし、さわやかハンバーグの人気キラキラ
時間もあったので、待ちました。
あまりにも美味しくて、
食に集中して写真無し!
気になる方は、ぜひ食べに行ってくださいウインク

8月の登山はこれだけ。
9月も連休が取れそうなので、
登りに行きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月は週一登山ができたので、
まとめてアップしました。


7/2(日)【武甲山】

採石場があって、山が削れている武甲山。

パートナー云はく

「痛々しいあせる

 

登山者も少なくガシガシ登りました。

通常のコースタイムよりも早く登れるんですが…

やっぱり息切れはします汗

 

午前中には下山して、

温泉に行き、ランチは豚みそ丼口笛

人気の野さかは行列だったので、

少し離れた坂の上にある

「ちんばた」で食しました。

おしゃれなお店で美味しい豚みそ丼ナイフとフォーク


7/9(日)【三頭山】

三頭山は檜原村に行くまでが、
色々とびっくりしました。
ツーリングやサイクリングレースの
コースになっているみたいで
とにかく賑やかだし、
自転車の人達は長い登り坂を
険しい表情で漕いでいたりしました。
車でも結構上ったので、
自転車はかなりハードなコースでしょう。

登山道に入ると、
人とすれ違うことはほぼ無し照れ
(バイクの音は聞こえますあせる

↓この滝が見える橋周辺は、
ハイキングの人たちも多いです。

下山後は、温泉&ランチ。
私はざるそば。


7/16(日)【赤岳/美濃戸口~行者小屋まで】

4時半くらいに家を出発。
中央道で八ヶ岳の赤岳へ。
まさかの事故渋滞で、
到着が8時半位だったかな。

最初はピストンだったのですが、
パートナーの判断で天気が崩れてきたため
行者小屋までの登山となりました。


行者小屋周辺にはテントが。
小屋のラーメンが
とても美味しそうでしたが、
今回はおあずけとしましたラーメン

今回は前半が緩かな道だったのと
渋滞での出遅れを取り戻すべく、
ハイペースでついていったら…
バテてしまいましたえーん
必ずリベンジしますチュー


7/23(日)【赤薙山】

本当は男体山に登る予定でしたが、
雨により予定変更。
登山はやめて、日光を車でウロウロリムジン前
霧降高原の方へ行き、
『今日はこの階段を上がる!』
と言うパートナー。1445段アップ

階段を登ったら…
雨もやみ、ヤル気がニヤリ
階段の先からが登山です。
丸山か赤薙山。
標高高い赤薙山をチョイスすると…
『ほんとに行くの?』と。 

途中で稜線となり、
雲の上に出るので眺めが良かった。
この時点で、登るはずだった
男体山が見えました。

写真は山頂。
山頂は地味で、男体山と反対側。
雲が多く、景色はよくなかったです。

7/30(日)【男体山】

7月、最後の日曜日。
山の天気予報は、Bランクとのことで
行ってみたらいろは坂は濃霧くもり
雨は降ってないから、よしとしました。

去年、来たときはかなりキツかった。
今年はスタートは無理なく、
水分補給をしっかり取りました。

山頂の手前までは霧で
上が見えませんでしたが、
あと少しと言うところで青空が晴れ
ご褒美を頂けましたおねがい

去年は吹雪いた所も、
この通り青空での撮影。

天気が良いとこんなことも足


男体山は、7/31~8/7まで
『男体山登拝大祭』で、
唯一、夜間も登れる期間です。
その前日と言うことで、神社では
準備が行われていました。

今月の登山を無駄にしないように、
8月の富士山に備えます。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今まで使っていた登山靴、
かなり履き潰してしまったので
新調しました。

【caravan】



残念ながらレディース用は
小さかったみたい。

石井スポーツで
足のサイズを測ってもらいました。

『26㎝ですね。25.5はおすすめしません。』と。

あんぐりうさぎカナヘイびっくりデカイ。

私の足、デカイ。
というか、通常の足のサイズに
+1㎝と言われているのですが
足の爪を痛めないためにも…と、
店員さんは26㎝をすすめてくれました。

悩んで…

26㎝を購入。


早速、筑波山で靴ならしあし
やっぱり軽くて、履きやすかった。
けど、下山で若干ずれる。
爪先にインソールを入れてみることに。

今週末、再度登りに行く予定。
パートナーはmont-bellで新調して、
筑波山では合格カナヘイきらきらとのこと。
私も、次の登山で
ベストな靴の状態にしたいです。

【今後の登山予定】

●7/2(日)   武甲山(天気次第)

●7/16(日)  男体山

●8/11(金)  六甲山

●8/23か24  富士山

あとは、行けるときに日帰りで
行く予定です。燕、白馬岳あたりも
行きたいね~とは話してます。
後半に仕事の講習が
多く控えているので、
一先ず富士山。


最近はランの頻度、ペース共に
上がってはいますが、もうちょっと!
ピラティスに加えて、
下半身の自重系トレーニングも追加。

でも、やっぱり登るのが一番です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。