ご無沙汰しております。生きております。


テレビCMでSeptemberが聞こえてきた。

この曲って12月の曲なんですよね〜

え?Earth,Wind & FireのSeptemberですが。

Septemberといえば私はこれよ!これ。




毎日おつかれさまです。

はぁ〜2年前はホントに大変だった

反抗期も大変!




ところで

息子は中2になってます→当たり前

のびのびと‘’ゆとり中2‘’になっていますよ〜

ついでに野生化した匂いを漂わせる強者になってまーす!体操服は毎日持ち帰りしてくれるので助かってます。柔道着も授業があった日は必ず持ち帰り。

野生化についてはブロ友さんと語りたいので別でラブラブ

#野生化 




長〜い夏休みが終了し、

さぁ学校だラブラブと思いきや、

二学期の開始はオンライン授業えーん

27日から授業再開と連絡が来ましたラブ



のびのび息子

夏休み中に新型コロナウィルスワクチンの接種を済ませましたファイザーのコミナティ


にやり「速攻で接種したいので予約よろしく。昨年RNAについても習ったしね。軽症でも後遺症で辛いのはイヤだし。今後もウィルスは変異していくだろうから少しでも防護できるようになりたい。接種できない人を守ることもできるようだしね。世界中でワクチン接種が進んできて社会も変わるでしょ。その先を僕なりに考えている!!

と真面目に語っていました真顔




そこで13歳の接種後の経過をクローバー


1回目は接種した腕の痛みのみ。夜は爆睡。

2回目は発熱し38.5まで上がりました。結局38.5〜37.8を行ったり来たり。接種から36時間後には平熱に戻っていました。食欲旺盛。

若いので回復が早い!

解熱鎮痛剤はアセトアミノフェンを飲ませました。

夜中に部屋を覗いたら私が爆睡していたらしく、、自分でアイスノンを替えたり水分補給していた。。。と




私と夫は、感染する不安に駆られていつまでも臆病に生活することがイヤだったことと、子供は重症化率は低くても残りの人生が長いからlong covidが怖いと考えました。接種する意義が大きいと。息子にこのようなことを話そうとしたら…本人は自分で情報を得ていました。何と便利な世の中!!

息子はメリット、デメリットを納得した上で夏休み中に接種しました。

でも各ご家庭でのお子さんの併存疾患や置かれている状況が違いますし、うちはうち、よそはよそで良いと思っています(何がベストかわからないですがベターな選択で)といっても3回目接種やらワクチンパスポート話が聞こえてきていますね。。。


ワクチンを接種しましたが、

不織布マスク着用、エタノール携帯、手洗いなどといった従来の感染対策は緩ませていませんよ〜

最近、ノーマスクの人をちらほら見かけます、、どうしてドヤ顔をされているのかしら。。。

電車でマウスシールドおじさんが乗ってきた時には車両をかえました。



私たち夫婦はかなり前にワクチン接種を済ませていました。ファイザーのコミナティです。

私は2回目は悪寒からの発熱→38.8あたりまで上がりました。インフルエンザをさらに強くしたような全身の関節痛。フラフラで起き上がるのも辛かったです。食欲はありました滝汗

『腹 反応』強。発熱でカロリーを消費したのか翌日の体重は2キロ減っていました。すぐに元に戻りましたけど。かなしぃ〜。

夫も発熱したようです。フラフラで倒れそうになったと事後報告を受けました。

我々はアラフィーですが副反応はバッチリ出ました。周りの方の話を聞いていると副反応は個人差がありますね。

解熱鎮痛剤はロキソニンを飲みました。



お子さんの副反応について

今から接種される方の参考になれば…。





中2の夏休みをまとめると


ワクチン接種を済ませる

◆オリパラを自宅で観戦

◆昼食作り 簡単なパスタや冷やし中華

◆部活も休みで暇すぎる毎日

◆1つ?2つ?の宿題をやる

夏休み後半になってから保護者のLINEで学校の宿題を私が知るというオチあり

◆庭の草むしり(電動芝刈り機も使用)

植栽は業者さん


◆映画(DVD、アマプラ、ネトフリなど)

コンティジョン

・ナイトミュージアムシリーズ

・プラダを着た悪魔

・マイインターン

・最強のふたり

・ブラックダイヤモンド

など

最近のふたりやブラックダイヤモンドは気になる描写があるので賛否両論かも。。。最強のふたりはハリウッドのリメイクバージョンもありますが私はフランス版が好きです。ハリウッド版は車がポルシェなのに対してフランス版はマセラティ!




通塾もしてないのでゆるゆるな中2の夏休みでした。




クローバークローバークローバークローバークローバー



最近、有名人そっくりさんアプリで息子と遊んでいるのですが


私→米倉涼子、松嶋菜々子、吉高由里子


息子→高橋一生


になりましたグラサン

宮沢りえや井川遥にはならないのね。グスン。