全力でどぶ掃除!!! | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

2024年5月26日(日)

 

この日は町内のどぶ掃除の日でした

 

 

家の前の側溝を3つあけて掃除

最後に消防ホースで勢いよく流してもらう

 

 

にゃーも今回で4回目

さすがに慣れて見に来れるぐらいになりましたニコニコ

 

 

小さいときはこの水の音に驚いて逃げてった

 

 

町内一丸となってやる

 

 

わたしは側溝を戻す作業にトライ

うまいと言われた!!

気をよくして全部の側溝を戻していったよだれ

かなりの体力仕事だったけど楽しかった

 

 

最後はホースを干して終了!

 

 

午後からはひーことまったり

 

 

そして夕方はまーくんが物件を見に来ました

この間外観は見たんだけどね、中を見るのははじめて

 

 

そのあと王将で持ち帰りをして家でごはんたべました

 

大好きな天津飯

 

 

おいしい餃子と

 

 

唐揚げもよだれ

 

 

そして夜は新居でバルサン焚きました(煙でないやつ)

 

 

お風呂のカビ防止のやつもやって準備万端!

いよいよ翌日引越です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 猫しっぽ猫あたまDon't Worry be HAPPY♡黒猫しっぽ黒猫あたま