2016なつやすみ立山~新穂高縦走⑭6日目:かんぱーーーーーーーーーい!!の巻き | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

2016なつやすみ立山~新穂高縦走⑬6日目:JG1LRK入感ありますか?!!の巻きの続きです

 

無事、合流!!

 

双六テン場へ向かいますお願いハート①

 

振り返るとまりた

 

いつもの光景お願いハート①

 

 

いい天気になってよかったねお願いハート①

 

 

キモチのよい道が続きます


 

登りきったところに弓折岳

 

 

まりぺこたお願い

 

 

新穂高方面

 

 

11:00 弓折岳(2588.5m)

 

「も、にかいめのとうちょでつね!」

「そうね!!!おそろよ!!!」

「うれしとでつ!!!」

「あたちもよ!!!」

 

 

11:20 弓折乗越

 

今回、なんと、約束をしたわけでもないのに三人ともコールサインTシャツを着ていました

 

 

うれしいなお願いハート①

 

 

弓折乗越からはあと少し!

 

 

なんだっけかここ、お花畑じゃなくってお花平だった???

 

 

「苦手な木道でつね」

 

そういうと

 

「晴れてるときは大丈夫なの!」とまりちゃ

 

知ってるってwwwチュー

 

 

結構渋滞気味でテン場が心配になったのでこっから走って先に行きました

 

6日も山を歩いていると背負ってる背負ってない問題はとうに勃発していて

 

空身のような感覚になってテン泊装備でも楽チンです

 

テン場はすでに結構なテント数

 

極力フラットなでかい石がいっぱいあるようなとこをチョイス

 

アンダーシートをひいて寝転んだりして確認しました!お願い

 

テントを無事張り終えて、双六岳登頂は明日の朝のお楽しみにしました

 

絶対朝のが綺麗だしね

 

もうまったりしたいしねウインク

 

わたしはさっきキープしておいたケーキ

 

売り切れたらいけないと思って頼んでおいたのです

 

今年からなのかな?

 

双六小屋はケーキセットを始めたようですお願いハート①

 

「もものたるとでつ!」

「あたちとにたなまえね!」

「ももたるとでつ!」

 

まりちゃとはんぶんこしましたお願いハート①

 

 

双六小屋前にあるテーブルでごはんタイム!!

 

の前に!!

 

生ビールで

 

かんぱーーーい!!!

 

(まりちゃphoto)

 

「じゃがぽてでつ!うまでつ!!!」

 

 

なんとレモンウインナーに野菜炒め!!

 

パプリカがうれしいいいいい!

 

山で野菜食べれるの、うれしい!!!

 

 

春雨!!!お願いハート①

 

味付けがうまかったー!!!

 

 

ずっと具なしラーメンとかをたべてたのでお肉や野菜にと栄養満点のごはんを作ってもらえて幸せいっぱい夢いっぱい!!!

 

まりちゃありがとう!!!

 

わたしはとっておきでとっておいたあさくまのコーンスープをだしましたラブ

 

 

しあわせだね!!!

 

 

ちょうど相席だった兵庫から来たおとうさんと次男坊のRくん

 

今回北アルプスデビュー!

 

そして明日はなんと!

 

西鎌尾根から槍へ向かうらしい!

 

初めての北アが西鎌だなんてうらやましいぞ!!!お願いハート①

 

 

5人での宴会!

 

兵庫のおとうさんからはなんと高級泡盛いただきましたー照れハート①

 

泡盛、はじめてのみました

 

たぶんほんとだったらのめないんだろうけど、高級泡盛だからか???

 

うまかったw

 

そしてまりちゃが作ってくれたネクター焼酎!おいしかったー!!ラブハート①

 

おとうさんとRくんと山のおはなしですごく盛り上がりました!

 

兄弟のように似てるふたり!!!

 

 

まりたもたのしそでつね!!!お願いハート①

 

 

たのしくてしかたないさぁ

 

だってこんな青空の下

 

大好きな山を見ながら

 

家族と、仲間と過ごすゆったりとした時間

 

こんな贅沢あるんですかーーー照れハート①

 

 

しあわせなじかんがゆったりとながれてゆきました

 

 

 

 

 

 

つづく