こんにちは。

 

緊急事態宣言が解除されて、

街に活気が戻って来つつありますね。

ずっと休業していたお店がオープン

し始めているのを見て、うれしくなりました。

 

先日、夜21時過ぎにマクドナルドの

ハンバーガーが急に食べたくなり、

ひさしぶりに夜の街を歩いたら、

繁華街なのに電気はついておらず

みんなすごく、この時期を耐えたんだな

ということを実感しました。

 

一日も早く安心して生活できる日が

戻ってくることを願わずにはいられません。

 

 

いきなりですが、あなたは自分のことが

好きですか?

 

迷いなく「好きです!」と言える人は、

人生で何があっても、自分を信じて

進んでいける土台がある人です。

 

誰でも、生きているといろんなことが

ありますが、それを乗り越えるのに

自分を好きでいたら、比較的ラクに

乗り越えることが出来ます。

 

一方、自分のことがキライな人は

人生で何かあった時に、それを

乗り越えるのがより大変になります。

 

それは、自分のことがキライと

いうだけで、重い荷物を抱えている

状態だからです。

 

だから、普通に生きていても

重いんですよね。

 

そこに、いろんな大変なことが

起こると、余計に重たくなります。

 

だから、乗り越えられないことは

ないですけど、労力が要りますよね

自分のことを好きな人よりも確実に。

 

そして、自分のことが好きだったら

他者のことも信頼できる素地が

あるので、大変な時やつらい時、

「助けて」が言えるんですよね。

 

人の助けを借りられたら、

一人で頑張るよりもはるかに

明るく心強く、前に進めます。

 

自分のことを嫌いな人は、

他者を信頼するのがむずかしい

ので、なかなか「周りに助けてもらう」

ことが出来ません。

 

ちょっとしたことに思えますが、

なかなか出来ないんですよね。

 

そこには、自己信頼や恐怖

あります。

 

「もし、人に頼んで断られたらどうしよう」

「こんなこと言ったら迷惑かな」

「私のことなんて思うかな」

「心の中でバカにされるに決まってる」

「こんなこと、人に知られたくない」

 

という心の声が出てきます。

 

そこにあるのは、自己不信です。

 

私たちは、自分の思考が周囲に

反映される世界に生きているので、

自分のことを嫌いだと、周囲も

自分のことを嫌っている、と

どうしても思ってしまうのです。

 

だから、まずは、

自分のことを好きになる

ことが大事です。

 

では、どうしたら好きになれるのか?

 

次回に続きます。

 

 

 

個人セッションやオンラインメニューは

こちら。ただいま外出自粛期間特別価格です!!

   下矢印 下矢印 下矢印

音譜こちらをクリック音譜

 

 

宝石赤メール講座のご案内宝石赤

潜在意識や引き寄せ、自分の意識の使い方、

思い込みの見つけ方など、スピリチュアルを

現実に使っていく方法がわかります。

有料級の内容を、ボリュームたっぷりでお届け。

現実を変えたい方は、こちらも読んでねウインク

無料メール講座はこちら

 

 

宝石紫ライン公式アカウント宝石紫

友だち追加

http://nav.cx/hcQQxmO

 

登録後、スタンプを送ってもらうと無条件の愛を送ります。

創造主からのメッセージなど配信します。