東京近郊食べ歩き♪(最近、埼玉中心です☆)

グルメ情報を中心に、お出かけ情報や旅行記・雑談、たまにはボケ話を交えて・・・


テーマ:

前回からの続きアップ


今月最初の週末(随分前のお話が引き続いてますが(笑))、

吉祥寺の美容院に行った後、PANCAKE DAYS でランチ ハンバーガー

その後、自由が丘でぶらぶら雑貨店巡りをしたり、散策 あししながら、

お目当ての自由が丘ロール屋で、ロールケーキ ケーキをほおばり、


そして、大満喫した後のディナーに選んだのがスペイン料理ナイフとフォーク


パエリアとかって、自分では作れないのでいいね♪ということで、お友達と選びました。


スペイン料理 MAIKA  です。


MAIKA MAIKA

お店の方(以後、”奥様”と書きます☆)の対応がものすごく良かったグッド!


とても気持ちよく、過ごさせてくれるお店です。

それでいて、自然と商売上手なんです(笑)


☆生マッシュルームのサラダ

生マッシュルームのサラダ

生マッシュルームをソテーしたものがのっかってます。

マッシュルームって、添え物っていうイメージが強くて、自分ではあまり買わないのですが、

このメニューではマッシュルームがメイン!

この食べ方、良いかも!


☆チキンソテー
チキンソテー

チキンのメニューは、ソースが2タイプあったのですが、

奥様オススメのトマト系ガーリックソースにしました音譜

オススメだけあって、美味しいチョキ


この後来る、パエジャーの量がわからなかったので、とても迷ったたけれど、


 「ソースは、フランスパンにつけて食べると美味しいわよニコニコ

 と、これまた奥様オススメで、フランスパンを追加注文。


確かに美味しかったけど、フランスパン1人2カットは、ツラかったよ~。。

頑張って、完食しましたけど(笑)


☆パエジャー

パエジャー


パエジャー(パエリア)は、注文を受けてから作り始めます。

そのため、ちょいと時間がかかります。

出来立てほやほや虹 は、美味しいですよん。


魚介、たっぷり♪

パエジャー

パエジャー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スペイン料理 MAIKA


住所:東京都目黒区自由ヶ丘5‐28‐15

電話: 03‐3722‐2073

営業時間 PM5:00~PM10:00(毎週火曜日定休)


雰囲気 ★★★★☆

味    ★★★★☆

接客   ★★★★★ 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
引越しの荷物運び中のため、ずいぶんと間が空いちゃいましたあせる

書きたいことは色々あるんですが、書く気力がなくて・・・

今日は、ちょっと書く元気があったので、勢いで久々更新です音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

avrilさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。