こんにちは。ぺこぽんです。

 

正月からずっと気が気じゃないまま過ごし、ついに6wに突入してしまいました。

つわりらしきものが何一つなく、めちゃくちゃ不安です。

 

昨日、夕方からズキズキと下腹部痛があったのですが、「これは子宮が大きくなってるんだ!」と言い聞かせ、安静にしているうちに治ってしまいました。

 

陽性判定がでてもずっと薄いままだった妊娠検査薬の判定線。

5w4dなのに4.2mmしかない胎嚢。

 

どれをとってもうまくいく気配を感じられないのですが、今は卵の生命力を信じて待つしかできません。

 

前回、病院での愚痴を長々と書き綴りましたが、不妊治療の病院なんて、みんなこんな感じのようで(検索魔しているうちに学んだ)。

中には、カウンセリングも受け付けている病院もあるようですね。本当に必要だと思う……。

 

今日は、これまでの妊娠検査薬のまとめをアップしようと思います。

本当はもう少し今回の移植の結果が分かってからアップしようかと思っていたのですが、フライングしたけど陰性だった! という方に、低hcgでも胎嚢確認できたよーという報告も兼ねて。


クッションは、クリスマスイブの東京タワー


 

※ 検査薬出ます↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

判定日BT7  血中hcg35.8

 

5w4dの時のエコー写真です↓

これがダブルチェックが必要とされた、小さすぎる胎嚢です。

大きさもそうだけど、形が△三角です。

不安すぎます。

 

次はもっと大きくなった胎嚢&胎芽がみれますように。。。