料理のイメージと実際のところ | avocafe(アボカド料理のカフェ)

avocafe(アボカド料理のカフェ)

日本初のアボカド料理専門カフェとして2007年オープン。神保町路地裏の雑居ビルにひっそりたたずむ隠れ家cafe。全てのメニューにふんだんにアボカドを使い、いつきてもおいしいアボカドが楽しめます。アボカドsweets,アボカドドリンクもあります

おはようございます☺️



朝から気温が上がってますね〜☀️☀️



なんと日中30℃まで気温が上がるとか!?

おもいっきり夏日ですね😅



こんな日は冷たいものが食べたくなりますよね😊



暑い日は冷たいもの

寒い日は温かいもの



私たちもその季節によって

仕入れや仕込み数を変えたりするわけですが

必ずしも予想通りにいくわけではなく……



よく裏切られるものとしてはですね…笑





『アボカドと彩り野菜の丸ごとカマンベールチーズフォンデュ』


私のイメージですが
チーズフォンデュは寒い冬に食べるイメージ❄️


暑い日はそんなに出ないだろうと
仕入れ数を抑えたりするんですが
意外と夏でも出たり😅


でもよくよく考えたら、ただのイメージで
夏でも温かい料理はあるし
冬でも冷たい料理はあるし
普通に食べますよね🍴


季節感や気分の問題と言いますか…


好きな人は季節関係なく食べるわけで


そして私も先日の休日に実は鍋を食べました🍲




ありもので簡単にですがキムチ鍋です😅
タンパク質を摂りたくて
サバ缶やはんぺんが入ったちょっと変な鍋ですが 笑


ひとり暮らしだと季節関係なく鍋が楽で
たぶんこれからもっと暑くなっても
やってると思います😅


アボカフェでは様々な調理法で
温かいお料理、冷たいお料理
たくさんご用意しております🥑✨


気になったメニューはぜひご注文ください!
そしてアボカフェのレシピ本もありますので
ご自宅でも作っていただけるとうれしいです😊😊


見本も店頭に置いてますので
お気軽に覗いてみてくださいね☺️
ご購入もできます📖


では、本日もご来店お待ちしております🍀


by桜