前途多難なカヌレ作り | avocafe(アボカド料理のカフェ)

avocafe(アボカド料理のカフェ)

日本初のアボカド料理専門カフェとして2007年オープン。神保町路地裏の雑居ビルにひっそりたたずむ隠れ家cafe。全てのメニューにふんだんにアボカドを使い、いつきてもおいしいアボカドが楽しめます。アボカドsweets,アボカドドリンクもあります

おはようございます!

昨日大きな地震がありましたが、皆さん大丈夫でしたか?

私の家も大きな揺れを感じましたが、幸い家具などが倒れることもなく夜を過ごしました。

一週間は余震に注意との事なので、皆で気を付けましょうね。


さて、秋も深まりアボカフェでは続々と季節の新メニューが出てきています!

つい先日は鍋が出ましたが、実はテイクアウトスイーツも密かに試作をしています🍪



アボカドを使ったカヌレを只今試作しているのですが…
これが凄く凄く難しい😨
焼にムラがあったり、中にすが入らなかったりと…中々理想とするカヌレを作り出すのに手を焼いております💦

とにかく温度調整が鍵となるこのカヌレ。
シンプルなお菓子だからこそ、とっても奥が深いお菓子ですね(^^;

研究と試作を重ねて、美味しいカヌレを作れるように頑張ります!
もしカヌレ作りについて詳しい方がいらっしゃいましたら、ご意見頂けたら嬉しいです✨

また出来上がりましたら、お知らせしますので、
どうぞよろしくお願いいたします!


お知らせ🥑
只今アボカフェではテイクアウトとデリバリーをご注文のお客様にアボカドちんすこうプレゼント中✨🎁✨
アボカドオイルが入ったオリジナルのちんすこうです♪
是非テイクアウトのご利用お待ちしております!



by村(^-^)